« F1すごいぞ | トップページ | 行ってきたけどTMサーキット »

2006年3月17日 (金)

週末は、レース三昧(予定)

今週末は、マレーシアでF1、鈴鹿でスーパーGT、加西で1次予選(^^)です

F1は、初日のフリー走行2回が終了。まだ、初日のフリーということで判断はできませんが、ルノー、フェラーリ、マクラーレン、ホンダとウィリアムズあたりが好調のようです。問題のトヨタは、エンジンのマイレージを気にせずガンガン走っているようです。でも、イマイチですね。
前回ミスったチームやドライバーは挽回をすべく準備や戦略を、そして順調な者たちはより周到に策を...エンジンも2戦目になるし、まだまだ何か起こりそうなF1マレーシアGP!楽しみにしましょう!

国内では、スーパーGTが鈴鹿で開幕です。こちらも本日が練習走行。路面の状況もあり、本当の力はわかりませんが、テストでは、遅れをとっていたトヨタSC430も速さをみせ、本日のところは、3社(ニッサンZ、ホンダNSX、トヨタSC430)三つ巴ぎみと言っておきましょう!そうそう、GT300の方は、トップタイムは違いのわかる男由良卓也の紫電がトップタイムをマーク、フォードGTも姿を見せています。ただし、GT500参戦予定だったマセラティMC12が参戦見送りとなりました
明日移行、見所イッパイです

さて、ラジコンの方は、順延になった1次予選が日曜に開催予定です。しかし、また天気がぁ~ 全くいやな天気です。おまけに、明日和歌山に行く予定なのですが、午後から天気が.......心配だなぁ~

|

« F1すごいぞ | トップページ | 行ってきたけどTMサーキット »

コメント

遅レスです

紫電、そうそうベルノ東海ですよね
違和感がかなりありますね

今日の予選は、雨のせいかムルシエラゴが上位にいるのは、少しビックリです

投稿: SHO | 2006年3月18日 (土) 23時01分

紫電てチームがベルノ東海なのにエンジンがレクサスて…(笑)
デイトナプロトタイプベースなので、止むを得ないのでしょうけど、MF458とかMF308とか積めなかったのかなあて思いますねえ。

投稿: 竹ヤン | 2006年3月17日 (金) 23時53分

よ~し、和歌山いくぞ~

投稿: SHO | 2006年3月17日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55403/1073661

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は、レース三昧(予定):

» マセラティにTBさせていただきました。 [taka]
今回帰省先でマセラティMC12見てきました〜 [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 10時13分

« F1すごいぞ | トップページ | 行ってきたけどTMサーキット »