« 眠いです | トップページ | F1マレーシアGP »

2006年3月19日 (日)

1次予選 その1

やっぱし、少しだけ書いておきます

朝、5時に起きるところを、まことさんの携帯メールで6時過ぎに起床....
外を見てみると、とりあえずは雨は止んでいるが、いまにも雨が降りそうな感じと思っているうちに降ってきた...昨日の夜、インターネットで調べた状況では、加西ではさほど雨は降っていないはずなので、何も考えず加西に向かう!

やはり、加西は晴れ(それが、「今の天気」です)
8時前にT&Tサーキットに到着するとすでに大勢がピットを開いている...相変わらずな人々です。路面もさほどひどくなく 開催となりました。

今回の参加人数は、2駆20名程度,4駆15名程度 (記録をしていないので、正確ではありません...m(_ _)m)。今回は、ツーリングをやれているエキスパートの方も3名参加され、いつもとは少し違う雰囲気....は、あまりなく....少しはあったかもしれません

ここからは、私の状況を少しレポ
私は、こういう湿った路面から乾いていく状態が、大嫌いです...っということで今回も苦しみました。エントリーは。当然ダブルエントリーです。
まず2駆は、タイヤ選択と車のバランスをはずしまくりました。
予選1回目:初歩的になミスにより、(>o<)......送信機のモデルを間違えた(^_^;)
予選2回目:フラフラの車をなんとか走らせてる
予選3回目:フラフラ病改善せず
フラストレーションの溜まる結果となりました....
予選終了後のおまけの決勝レースは、チキチキしまくりで充分に堪能!!

四駆は、練習走行1パックで、コミュが荒れるので、チェック。スリッパとかも問題なさそうなので、ピニオンを1枚小さくする。
予選1回目:車的には、久しぶりに良く走る。小さなミスをしながら快調に走るも何故かアナウンスの順位は、下位に...後で確認すると1ラップカウントされず
予選2回目:セットは、ほとんど替えずそのままです。1回目と同じように小さなミスは、ありますが、何とかまとめてゴール
予選3回目:車の状態は、相変わらずいいのですが、タイヤをはずしてタイムアップならず
こちらは、予選6位となりました。まだまだですけど、実力を考えるとこれで充分ですね
四駆の決勝もチキチキしまくりで、楽しめました。最近走らなかった、ZX-5ですが復調してきました。今後もセットをもう少し確認したいと思います。

今日は、タイヤ選択も結構難しく、全体的にも荒れたレースでは、無かったでしょうか?

画像は、朝のコースの状況と午後のコースの状況です

2006031901












2006031902_1 午後







追記 : BJ4WEいいねぇ.....

|

« 眠いです | トップページ | F1マレーシアGP »

コメント

まことさん、毎度です
文字化けの原因は、このブログの環境があまりMac向きではないようです
詳細は、メールします

投稿: SHO | 2006年3月22日 (水) 20時39分

mac dato, moji-bake site nihonngo ga uchikomemasen! nanndedarou? mata kimasu......sennjitsuha otsukare samadesita, !!(^ ^)

投稿: まこと | 2006年3月21日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55403/1097242

この記事へのトラックバック一覧です: 1次予選 その1:

« 眠いです | トップページ | F1マレーシアGP »