« ZX-5 セッティングシート MY全日本1次予選 | トップページ | 今日の加西 »

2006年3月24日 (金)

2007年富士でF1開催

2007年富士スピードウェイで、F1(日本GP)が開催されるようです。ようやく、バーニーと合意したようです。開催時期は、天候の安定する10月開催らしいです。前回開催されたのは、1977年だから、ちょうど30年。たいれるP34が懐かしい....
なお、鈴鹿も契約延長の交渉に入ったようです。お金がいっぱいもらえる日本での2回開催は、バーニーも内諾しているようで、1994年のように、2回開催になる模様です。

それと、FOAからいちゃもんをつけられて、SAF1の名前が変わるようです。「SUPER AGURI FORMULA 1」の FORMULA1 がFOAの所有する商標権に抵触するためらしいです。それで、「SUPER AGURI F1 TEAM」に変更することになったそうです。

追伸 日曜日に出かけようかと思ってます
         でも、やっぱ明日、土曜日いきます

|

« ZX-5 セッティングシート MY全日本1次予選 | トップページ | 今日の加西 »

コメント

噂通りになりましたねえ。
ただ、富士はアクセスとか宿泊とか解決しないといけない課題が多いみたいですねえ。トヨタの威信かかってますから、不様な事は出来ないから大変です。
それからこの間のスーパーGTのNSXの不振は強風で空力マシンが災いしてダウンフォースが安定しなかったのが原因の様ですねえ。
そこまで開発高度化しているのですねえと思う反面、それをF1の方でもっと活かせないかなあて思ってしまいますねえ。
ウイングは今回のフレキシブルウイング騒動で厳しくなると思いますが、それでも少しの変形は認められる(変形ゼロは不可能でしょうし)内でいかに効果的に空力優位を得るかになると、6〇%風洞とスーパーコンピューター両方無いと厳しい気がしますねえ。
トヨタの5〇%風洞2台は開発スピードには効果的ですが、突っ込んだ開発にはちと厳しい可能性ありますねえ。
もしかしたら、6〇%風洞造るかもしれませんねえねえ。

投稿: 竹ヤン | 2006年3月25日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55403/1153862

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年富士でF1開催:

« ZX-5 セッティングシート MY全日本1次予選 | トップページ | 今日の加西 »