« スーパーGT第1戦 | トップページ | 今週末は »

2006年3月22日 (水)

釘煮だよね

先日、実家に帰るとかかいましたが、理由はこの時期の名物の食べ物を取りにいきました。それは、「いかなごの釘煮」です
私のところは、元々、じいちゃん(母の父)が作っていたのですが、亡くなってからは私のところで作るようになりました。最初は、さほど量はつくってなかったのですが、最近のブームにのって、ご近所さんに配るようになり、調子にのって量も増えていったようです。私も、当然大好きで、この時期はこれと白いご飯だけでも大丈夫な感じです。
今日は、会社にもっていって、ファンな人に配ってきました

もっとほしいので、送ってもらおうっと~



keiちゃん、今週持っていきますので、マスターによろしくです

そろそろ、ラジコンの事も書かなければ....

|

« スーパーGT第1戦 | トップページ | 今週末は »

コメント

まいど(^_^)
そうなんだよねぇ
ついつい、ご飯をおかわりしちゃうんだよねぇ

今日も帰って食べようっと

日曜日ガンガッテきてくれ

投稿: SHO | 2006年3月24日 (金) 12時49分

レースお疲れ様でした~。
私も釘煮は大好物です。
毎年この季節になると、親戚から届くのを楽しみにしていますよ~。釘煮と白魚とのれそれ・・・。春を感じますね~♪
この時期は、釘煮のおかげで米の消費量が増えます。
こんな話をしていると腹が減ってきました・・・。

投稿: フェルナンド・オカワリ | 2006年3月24日 (金) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55403/1131334

この記事へのトラックバック一覧です: 釘煮だよね:

« スーパーGT第1戦 | トップページ | 今週末は »