« 今日の加西 | トップページ | SX4 »

2006年3月 5日 (日)

今日も加西

昨日に引き続き、加西にいってきました

コンディションは、昨日より温度は高めのほかは、変わりない状況!

今日は、新車のB4の2日目の走行を少し書いて見たいと思います
今回のキットは、昨年ゆずっていただいたファクトリーキットの昔のロットです。ですので、デフカップが今のとは違う耐久性の無いやつが入っているやつです。それと、モータープレートが黒に交換されてます。追加オプションは、レイスピードのフロントバルクとリアハブ(0.5度)、モーターカバー黒(アソシ)を組んでみました

昨日、シェイクダウンしたときは、アッパーアームの取り付け位置がなぜか取説と違う位置に取り付けられていて指摘されましたが、まぁそのまま走ってみました。が、前後ともグリップ感がなく走りずらい状態.。早速取説どおりに戻すとグリップ感も少しましになり、バランスもよくなりました(タイヤは、F:ワイド4リブM3 R:ホールショットM3に固定)。
あと、ダンパー長、取り付け位置、車高などを調整してみましたが、まだまだな感じです。新車なのに.....

本日、まずダンパーオイル交換 F:#30 R:#20 タイヤは、F:4リブM3 R:ホールショットM3 にします。走行開始すると、昨日に比べ格段に、動き安定度が上がりました。このあとは、タイヤをいろいろと試しましたが、いまひとつなので、セットするのはやめてこのまま走りつづけました。まぁ、あとはレースの時にどうするか考えることにします。まえのオンボロカーよりは、確実に走るのでいいとします。

しかし、みんな速いなぁ~

追記
今日は、結構賑わってましたぁ 久しぶりの顔もチラホラと
でも、今日も取材しませんでした。画像もなしですm(_ _)m

帰宅してから、死んだ2本のバッテリのうち、1本セル交換実施。1本は4セル用に、ついでに、新たに2本製作(GP3700SHR,IB3800)

今週は、車の整備が大変です

|

« 今日の加西 | トップページ | SX4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55403/925706

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も加西:

« 今日の加西 | トップページ | SX4 »