« あひる春の陣2006予告 | トップページ | あひるの追加 »

2006年5月 6日 (土)

GW 5日目 あひる春の陣2006

いってきました!走ってきました!あひる春の陣2006!

私は、2回目の参加となるのですが、前回は雨で中止となったため、事実上今回が初体験となりました。遠足の前日のような気分で、今回同行するm6の豪邸に一泊した上で、あひるサーキットに向かいまいした。現地到着は、6時半頃でしたが、すでに結構の方々が準備をはじめておりました。我々も準備をし、開始を待つことに

ネットや雑誌でよく見る方々がたくさんたくさん変テコな車たちと集まってきました~

2006050601_syugo そして始まりました

今回のクラスは、グラホ&スーパグラホクラス、無制限クラス、ミニラリークラスとチビカエルクラスとディアゴ世界選手権が開催されました。




2006050602_mycar
私は、無制限クラス(ミニインファーノR)とミニラリークラス(M03)に参加しました。
ミニインファーノR→ミイインファーノ+スピード8ボディ
M03→ミニクーパ:トラックボディに改造



あります!あります! 普通じゃないマシンがちっちゃいのからでかいのまで~
これは、たまりませんなぁ~ ジュル
2006050605_type3
こんなのや






2006050604_type2 
こんなのも






そりゃぁ もうたくさん ありました

参加台数は、グラホ 25台、無制限 50台、ミニラ 22台、チビカエル 14台、デアゴ 4台 のべ115台となりました。結構みんな走るんですね~

2006050608_burizad
この強烈なマシンは、ブラシレス搭載!






2006050607_rokurin
おなじみ ろくりん 迫力すごいです






2006050606_kaeru2
チビカエルも頑張る






2006050610_wc
デアゴも負けと走る






2006050609_cb2005
これは、コンバットバギー2005
(昨年の作品)





2006050613_dfho
あの方のDF-03ホーネットもありました






一応、レース形式で予選(2回)決勝が行われました
私のミニインファーノRは、ブラシレス+Li-Poで強烈なパワーで武装して、優勝を狙いましたが、全く走れませんでした。直線だと負けないんですがね.....上に載せたスピード8のボディとちびこいタイヤでは、きびしかったです。ミニラリーは、適当に走って予選7位!決勝は、頑張って走って5位でした。ミニラでは、あのスタートが経験できました。どうスタートしたらいいか結構迷ってしまいましたけど....

2006050614_m601
m6さんも頑張ってました





2006050614_m602
こんなでっかい車と混走なんですよ






2006050617最後に、恒例の抽選会こんなにたくさんの物が集まりました。







2006050618 私には、サンダーブリッツとタミヤザナビィR34軽量ボディとタミヤTシャツが当たりました






天気にも恵まれ無事に、全てのプログラムを終了
準備・運営された方々と参加された皆様ほんとうにお疲れ様でした。
あひるサーキットでのイベントがこれで終了となるのは、大変残念と思います。ちがう場所でこのようなイベントが開催される場合は、是非参加させていただきたいと思っております。今後ともよろしくお願いしますね

2006050615_sora















|

« あひる春の陣2006予告 | トップページ | あひるの追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55403/1696579

この記事へのトラックバック一覧です: GW 5日目 あひる春の陣2006:

« あひる春の陣2006予告 | トップページ | あひるの追加 »