« ヨーロッパでは、きな臭い動き | トップページ | 早くほしいもの »

2006年5月14日 (日)

加西シリーズ戦 第1戦

今日は、加西でのシリース戦の開幕です。

当然、二駆・四駆のダブルエントリです。本来なら、四駆はDF-03で参加すべきところなですが、準備が不十分なのと全日本2次予選前ということもあり、ZX-5での参加にしました。2駆は、B4です。
金曜日からの雨で開催が心配されましたが、なぜかレース当日には雨は止み開催されるのが、加西の七不思議です。

参加者は、2駆19名、4駆17名 です。路面の状態が悪いので、10時半からのスケジュールスタートなりました。

まず2駆
最近苦しんでいる2駆ですが、最近の走りこみ等で少しは改善してきいるような気がします。でも、練習好きな加西の面々相手では厳しい状況は変わらず。ミスをしないことがせめての抵抗か....

予選1回目 RホーリショットM3、F4リブM3にしました。アンダーが強めですが、それほど悪くなく走れます が、ミス多発それも大きなミスを3つ 当然結果も下位に タイム的にもよくありません
予選2回目 昼休みを利用して、少しタイヤテスト 私が好感触だったのが、R:X2000 レッド F:BK2LIBレッドでしたが、まわりは、ホールショットM3だと言う。迷いに迷って、R:X2000レッド、F:BK2LIBレッドでいくことに! 今回は、かなり良い感じです が、最初の2連で落ちて... 今回も大きなミスを3つ 1秒しかタイムアップできず...しかし、ラップライムもかなり上がってきていて、私的には、まずまずの出来でした ミスがなければ....
予選3回目
なにも考えずに、2回目と同じタイヤでいきましたが、かなり軽い感じで難しい....やはりまたまた、大きなミスを3つで タイムアップならず
結果予選16位でした。
毎回十数秒無駄にしたのは、もったいない....

決勝
Bメイン最後列からのスタート タイヤは、プロラインのM3がいいようですが、使えそうななタイヤがホールショットしかないので、それでいきます。同じピットのDrは、スクェアファジィです。そして、スタート!前にいるm6さんをぶち抜いて(あひるでのリベンジ ^o^ )、スペースを見ながら押さえ気味に走ります。案の定、ぐちゃぐちゃになってます その横を抜けて、ジャンプアップ! Drの後ろで4位に、ぶ~様がハウスになって、3位に! でも、Drにジリジリ離されます。どうやら、スクェアファジィの方が良かったようです。途中ぶー様に先に行ってもらい、ミスったDrを抜き3位を走りますが、ラストラップにDrに抜かれて、4位に 久しぶりに決勝レースを楽しみました

そして4駆
予選1回目
いつもは、少しは練習走行するのですが、今日は全くなにもせずにコースインしようとすると車は、バック....モータの配線が逆。あわてて、配線しなおしてコースイン スタートして、半周で、ピニオンが外れてリタイヤ あぅぅ...
予選2回目
目標とにかく完走。タイヤは、R:X2000レッド F:ブロックヘッドレッド。スタートして、ミスりながらも、丁寧に走りつづける。途中から、少しスロットルに違和感が....そしてパワーダウン 2駆があまりよくないので、もう少し頑張りたい...
予選3回目
モーターを交換して、タイヤを前後ホールショットM3に変更。目標は、とにかく、ミス無く完走。しかし、スタートして直ぐジャンプから落ちる....とにかく走らないと...小さいミスを多発しながら、ふぃるさんと走り続けてゴール 途中、バッテリ交換するの忘れた方とモーターが燃えた方のおかげで、ふぃるさんとAメインすべり込み~ (^o^)v
決勝
7番手からスタート 今回もスペースを見ながら またまたグチャグチャ発見 抜けかけたところに、復帰する車に引っかかって....あとは、よく覚えていません???
優勝は、hikoさんでした 初優勝おめでとうございます 
ZX-5での優勝は、ユーザにとってはやる気がでますね。腕が違いますけどね

今日の結果から、あと少し4駆だけをがんばろうと思ってます
2駆は、もう.....

今日も画像なしです

|

« ヨーロッパでは、きな臭い動き | トップページ | 早くほしいもの »

コメント

ヒコさん、どうもです
一緒に走っていた(後の方で…)ので、走りは見ることは出来ませんでしたが、素晴らしい結果ですね
日頃の努力の賜物です!私も少しは見習いたいと思います

投稿: SHO@管理人 | 2006年5月15日 (月) 07時31分

ありがとうございます!

今日は路面待ちでマッタリした始まりで、
1日楽しめました。また練習のお相手も宜しくです。

投稿: ヒコ | 2006年5月15日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55403/1799816

この記事へのトラックバック一覧です: 加西シリーズ戦 第1戦:

» 出勤前にバスを待っていたら [華絵]
ワザと腕を密着させようと思って…スリスリとオジサマに擦り寄って行きました(照笑)そしたらオジサマがイヤホンしながら☆音楽を聴いているじゃありませんか(*´д`*)ハァハァ [続きを読む]

受信: 2006年5月20日 (土) 07時55分

« ヨーロッパでは、きな臭い動き | トップページ | 早くほしいもの »