« 予想外 | トップページ | ZX-5 KMCコンバージョン8 »

2006年7月16日 (日)

それで、MINI-Z

今日は、残った用事を午前にすませて、午後にMINI-Zを走らせにいってきました
場所は、イチバン尼崎です

今回で、MINI-Zの走行は2回目です
マシンは、少しレベルアップした015
前回との変更点は、
・リアをフリクションダンパーに変更
・モータマウントをアルミに
・車高を1mm下げ
こんな感じです。まずは、タイヤをFハイグリップ40°Rハイグリップ20°で走行開始。

20060716 コースは、ラジ天京都とは違い、コース幅が狭くテクニカルです。少し慣れるのにそのまま走行を続けました。やはり、この組み合わせではアンダーが強くあまり握れませんね。車高、スプリング、ピッチングダンパー等いろいろやりましたが、改善はされるが納得いく動きには、ならないですね あきらめて、フロントタイヤを30°に交換! こちらは、こちらで、グリップしすぎで車が転倒してしまいます。セット、プロポを調整してもかなり厳しく状況~! しかたなく、RMからMMに再度変更。
タイヤは、40°、20°!こちらもアンダーさはRMとかわらないようですが、モーターをリアミッドに積んでいるせいか、扱いやすそうです。フロントタイヤを30°に交換。やっぱり転びます。

今日は、ここで時間切れ 
疲れましたぁ~

2006071601 MMもいけそうな気がしてきました。RM,MM比べながら走らせたいな...





|

« 予想外 | トップページ | ZX-5 KMCコンバージョン8 »

コメント

ミニッツのオフィシャルブログが立ち上がりました。
是非そちらにも披露してみてはいかがでしょうか。
LITが当たるかも!?

http://www.c-player.com/mini-z

投稿: ミニッツファン | 2006年7月19日 (水) 16時07分

m6先生ありがとうございます

フラットタイヤ40°はどうです
タイヤセッターは使ってますか?

投稿: SHO | 2006年7月18日 (火) 21時50分

ミニッツお疲れ様でした。MMは、安定感が魅力的ですね♪アンダーなのが悩み所ですが・・・。フロントに使い込んだ30°や、ラジアルの40°も良いかもしれませんね・・・。また、一緒にミニッツしましょうね☆

投稿: m6 | 2006年7月18日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想外 | トップページ | ZX-5 KMCコンバージョン8 »