« ZX-5 KMCコンバージョン5 | トップページ | ZX-5 KMCコンバージョン7 »

2006年7月12日 (水)

ZX-5 KMCコンバージョン6

完成したZX-5 KMCコンバージョン! いつもの様に、そのままレースに!
シェイクダウンレースの模様を少し

いつものように、チーム西宮3名で出撃!
到着して、早速走行開始。かなり印象が違います。今まで私のZX-5(あくまで、私のですよ)は、かなり安定方向だったので、無理に振りまわそうとしてもあまり反応しないと状況でした。今回は、かなり反応が良くなり、クイックな感じとなりました。
ただし、若干前が柔らかいく反応がにぶいので、スプリングを#65→#70に変更しました。

いよいよ予選です
1回目は、無理をせずに車になれることを主として、スタート
タイヤは、前後ホールショットです。80%ぐらいの感じで走行します。案の定ミス連発しますが、ベストラップは、そこそこ出ているようなので、いいようです。この時点では、10位ぐらいだったと思います

2回目は、モーターをS-PRO(10T)から、V2エンドベルモーター(10T)に交換し、スリッパー調整、タイヤをF:ブロックヘッドRED、R:X2000REDに交換して、スタート。スリッパーが少し緩めだったため、ベスト、トータルタイムとも更新せず。

3回目は、モーターをS-PROに戻し、スリッパ再調整。
もう少しセットをしたいのですが、今日はやめておいて他はそのままで走ります。今度は、先ほどよりは、改善されていい感じになりました....が、またまたミスをして、タイムアップせずに終了。結局予選は、11位でした。

決勝は、Bメイン3番手でスタート
スタートで、2位になりそのまま、トップについていきます。途中ミスをして離されますがすぐ追いつけます。途中、トップに出ますが、自爆で後退。かなり離されますが、終盤追いつきました。ラストラップ勝負にいこうとしたら、私の直前でタイムアップ!Bメイン2位で終了

結果はBメインでしたが、それなりに収穫があったと思います
今のZX-5で物足りなさを感じる方は、是非購入を検討してみてください
私は、まだまだセットが不十分なので煮詰めていきたいと思います。

次回は、気がついたことを少し書いて見たいと思います

|

« ZX-5 KMCコンバージョン5 | トップページ | ZX-5 KMCコンバージョン7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZX-5 KMCコンバージョン5 | トップページ | ZX-5 KMCコンバージョン7 »