« 来ましたヨ | トップページ | ZX-5 KMCコンバージョン1 »

2006年7月 1日 (土)

MINI-Zはじめました

前に書いたように、今日はMINI-Zを走らせにいってきました
(天候不良で、加西行きが中止になったので)

以前より、m6さんにさそわれていたので、京都まで行ってきました
場所は、最近移転した「ラジコン天国京都店!」
最寄駅は、京阪の藤森駅です いつもの様に電車でGOです。今日は、装備が軽いので全然楽ちんです。駅からもすぐなので、これも楽ちん!

店は、ダイエーの隣の藤森ローズセンター内にあります
こんなところ↓
2006070101






手続きをして、準備開始(今日は、半日(4時間)ということで500円)
車は、MR-015(FET容量UP版)。ボディは、クライスラー300C(MM)で始めます
オプションは、
・ステンレスキングピン  ・ボールデフセット
・リアオイルダンパー   ・X-SPEEDモーターV
・カーボンリアサスプレートセット
・フルベアリング
これだけ、はじめから着装(全部純正OP)

まずは、タイヤは、フロント ハイグリップタイヤ40°(MZW2-40),リア ハイグリップタイヤ40°(MZW2-20)。スプリングは、フロント,リアとも標準。カーボンリアサスプレートは、ミディアム。サスリミッターは、4mmでスタート!コースは、こんなん↓
2006070102_1 MMということもあって、わりと自然な動きです。かなり安定方向です。デフが滑っているようなので、回収。取説を見てみると、少し締めるようでした。何もしていないので、調整して走行開始。周りと比べると全然曲がっていないので、スプリングとカーボンリアサスプレートをいろいろと取り替えて、セッティングしてみますが大きな改善は見られず。しかたないので、フロントタイヤを30°に交換。すると、ビックリするぐらいグリップして、コケまくり。セットも替えてもコケまくるので、MMはここであきらめて、RMに変更。

ボディは、FC(高橋涼介仕様)です。フリクションダンパーセットを装備したかったけど、店にはなかったのであきらめ。リアサスプレートはノーマルのままで走行開始。
旋回の感じはあきらかに変わったが、アンダーなのはあまり変わりない...なんで?? m6号にはインフィールドで一気に詰められる。あと今日できるのは、リアサスプレートの交換なので、カーボンに交換(ハード) 。あまり変わらず...我慢して残りの時間をこのままでチキチキタイムにして、走りきりました。

次回は、リアをフリクションダンパーにして、車高を調整して、再挑戦したみたいと思います。m6先生よろしくお願いいたします。
2006070103






以外に楽しい、MINI-Zすっかりはまりました

|

« 来ましたヨ | トップページ | ZX-5 KMCコンバージョン1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来ましたヨ | トップページ | ZX-5 KMCコンバージョン1 »