« それで、MINI-Z | トップページ | 一里野 »

2006年7月22日 (土)

ZX-5 KMCコンバージョン8

毎日良く雨が降ります
明日は、微妙な天気ですね....晴れればいいんですが....

今日は、まことさんのお誘いで、急遽加西にいってきました
本当は、電車でGOの予定だったのですが、寝坊してあきらめたところに、連絡をいただきました。ありがとうございました。

そして、困難を乗り越え、加西に到着

今日の加西は、たなぶんさんとヤーYOUさん他2~3組総勢10名くらいでしょうか?
路面は、ここ数日の雨にもかかわらず、ほぼドライ!ただし、雨に削られて少しギャップがひどくなってます。それに加えて砂がかなり出ていました。
あと、操縦台後ろの土が大きくひびがはいり、少し崩れていました。大丈夫でしょうか?心配です。

2006072201 本日の走行は、時間も限られているので、ZX-5に限定して、走行開始。
まずは、スリッパーの調整。モーターは、V2エンドベルのARD FLATOUT 10Tに交換し、タイヤは、ブロックヘッドRED,X2000REDです。路面は、かなりすべり安い状態。
スリッパーは、少しすべりぎみだったので1/3回転ほど締める。まだ、締めれそうですが、まずまずの状態に!
次は、車の動きを改善するために、前後スプリングをフロント#70→#65、リア#70→#68に変更。さきほどよりは、グリップレベルは改善されましたが、リアのロールが大きくよれが気になります。それで次は、リアのスタビを1.2→1.4に変更。今日のところは、これで満足できるので、セットは終了とし、走行を続けます。

3パック走行してみて、モーターの状態を確認。さほど、汚れていません。まだ、もう少し前に出るようにできそうです。次回は、ESCの設定とスリッパーを調整してみたいと思います。

まだまだ、やることがありそうです。

2006072202







今日も、現地の画像は無しです m(_ _)m

|

« それで、MINI-Z | トップページ | 一里野 »

コメント

カカッロトさん、どうもです

まぁ、無理をせず、ゆっくりと楽しみましょう

それよりも、お嬢さんホントにラジコン好きなんですね
それに、「ウマイ!}始めたばかりとは、思えない~
息子さんも、今日が初めてのラジコンとは....

これから、楽しみですね

ZX-5だけでなく、タミヤも私の範疇なので、またなにかありましたら、聞いてください

投稿: SHO@管理人 | 2006年7月23日 (日) 00時02分

本日は、お会いできてうれしかったです。
いろいろ教えてもらったうえ、部品まで
いただき、ありがとうございました。
早く、少しでも近いレベルで
お話しできるようになりたいです~

投稿: カカロット | 2006年7月22日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それで、MINI-Z | トップページ | 一里野 »