« 激暑の加西 | トップページ | 加西シリーズ戦 第4戦 つづき »

2006年8月21日 (月)

加西シリーズ戦 第4戦

昨日は、加西のシリーズ戦でした
今回は、タミヤ車で参加のつもりでしたが、前日準備しているとメカも積んでない状態だったので、根性無しの私はあきらめて、いつもの様に、B4とZX-5で参加となりました。

いつもの様に、Dr.とまこさんと あいのり で、加西に到着
少しいろいろとありましたが、テントを3張り広げて、作業開始

2006082101 昨日の雨のせいか、かなり路面に砂が出てます。温度も朝からかなり高め....すでに汗が....コースは、レイアウトは変わってませんが、ジャンプが2個増えてます 私は、増えたジャンプ初体験。まずは、練習走行! B4から、フロント LOSI BK3リブ レッド、リア LOSI X2000 レッドでいきます 車の動きはまずまず、メンテしていない車とは、思えませんネ でも、新しいジャンプはあまりよくない感じです。4駆を走ろうとしたら、フロントが駆動がかかりません。フロントワンウェイの組間違いと思いバラした時点で、モーターの組み間違いとくづきました....時間切れで練習走行できず...

しかし、今回は暑すぎます。最近では、すっかりテントは常備となっているので、直射日光は防げますが、それでも暑いです。水分を充分とりながら、レースを勧めます。

2駆編
予選1 最近ずっとかなり激戦です。今回も24名のエントリ、LOSIの新車CRも数台参加してます。タイヤは、練習と同じで、フロント BK3リブ レッド、リア X2000 レッド。ミス多発で、いいところ無し。15位あたり。
予選2 まわり状況と、おかわり君のアドバイス参考にして、リアをBK-BAR レッドに変更。先ほどよりは、横方向のコントロール性が改善されました。ミスを極力減らすのに集中し走行!最後3周はミスをしましたが、そこそこまとめて、ゴール。ここで、9位に浮上!久しぶりに、Aメインの可能性が...
予選3 昼休みに、大変な事件がおこり、練習走行ほとんどできず。その影響で、リアタイヤが、X2000になりました。案の定不安があたり、今日の私車では、X2000は少しコントロールが難しく ミス多発 タイムアップならず! 結局予選3回目は、タイムは更新されず、予選9位となりました。
決勝
ポジションは、一番前。後ろには、速そうな方々が..... スタートは、まずまず! 1周目、後ろで叫び声が...フフフ(-_☆) しかし、気がつくと直ぐ後ろに2台 外周は私の方が早くインフィールドで詰められる感じです。インフィールドで極力無駄な動きをしないように丁寧に走ります。Bメインとはいえ、たまには1位でゴールしたいんで(^o^;m そのうち、2台ともミスで後退してくれました。しばらくは、そのままで、終盤。叫びながら猛然と近づいてくるCRがいましたが、そのまま逃げ切ってゴール! ひと安心!

昼休みの出来事
2006082102 昼食後、4駆のテストに行こうとすると動かないので、急いでモーター交換して走行。戻ってきて、2駆の走行をしようとしたとき、えらいことになっているバッテリを発見。あわてて、充電器をはずし、裏の山の方にもっていきました。やばかったぁ~
よく覚えていませんが、充電してあったものを充電したようです。おまけに、温度センサーがバッテリーでなく充電器本体につけてありましたぁ~   実は、この前に新たに組んだバッテリーが1本ダメになったので、この日はバッテリに良くない日でした。

つづく

|

« 激暑の加西 | トップページ | 加西シリーズ戦 第4戦 つづき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激暑の加西 | トップページ | 加西シリーズ戦 第4戦 つづき »