« 今、加古川 | トップページ | 独り言... »

2006年8月27日 (日)

試乗会

今日は、久しぶりに加西まで、電車でいってきました
やはり、夏は厳しいですね

チームHBも愛用している、サベージキャリングバッグに3台分詰め込んで、出撃しました。ほんとにこのバッグたくさん入ります。私のほぼフル装備をもって行くことができるんです。

今日の目的は、ずいぶんとさぼっていた、DF-03の調整です
早速作業開始です。前回からの変更点は、DF-03用純正アルミダンパー、センターワウンウェイ、スリッパーです。ダンパーは、TRFダンパーをでっかくした感じです。ピストンも専用のものなんですが、この穴が少し大きめでかなり固めのダンパーオイルを使用しないといけません。手持ちのオイルがないので、オンロード用のピストンに変更しました。
まずは、フロントを2穴 オイル#35 バネ黒、リア3穴 オイル#25 バネ黒です。リアの挙動が軽く安定しません。途中フラフラになったので、回収。リア左のユニバがカップから外れてました。あと試したこと
・リアのアッパーアームの内側の取り付け位置を一番外に変更
・リアのオイルを#37.5
・リアのバネを金に
とかいろいろやりましたが、あまりよくなりませんでした。
疲れたので、今日は終了。今日の結果を整理して次回に挑みたいと思います。

20060827 あと、今日はDr.がCRをシェイクダウンしてました。当然試乗させていただいきました。
感想は、とってもいいですね。新車ということもありますが、とても良い車ではないでしょうか? いままでのXXXとは違い、フロントがちゃんと仕事しているし、リアのグリップもある。特にリアのグリップがかなりあります。今日のかなり微妙な路面でも思いきって握って走れます。これなら、誰でも簡単に走れそうです。素組みでこれなので、この私でも買ってもいいかな?と思ってしまいました。加西では、増えるかもしれません。

帰りは、武じぃさんに送っていただきました。ありがとうございました。

|

« 今、加古川 | トップページ | 独り言... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、加古川 | トップページ | 独り言... »