« 帰ってきました | トップページ | 迷う日々 »

2006年8月14日 (月)

一里野 in チームオレぜん

行って来ました。一里野に

チームオレぜんを代表して、ふぃるさん、m6さんと3名でいってきました。
それでは、今回の遠征のレポを私の観点でいってみたいと思います

スケジュールは、盆休みがない私の都合で、13日日帰り弾丸ツアーとなりました。
13日午前0時出発!現地で仮眠!そして、猿ラジの計画です。途中m6さんの壷館で合流し、そのまま一里野を目指します。名神→北陸道→小松ICで降りて、コンビニによって一里野RCプラザに到着したときは、すでに明るくなってました。現地で少し迷いましたが、無事到着。

2006081401オフロードコースは、皆さんご存知のオンロードコースから、結構離れています。歩いていこうとは、普通は思わないです。オンロードコースから見ると、こんな感じです。






2006081402 そして、コース到着!ネットで見てたとおりの青い操縦台と奥に広いコース!
違うのは、昨日の雷雨で泥の海になった、操縦台前のストレート...
早く乾いてくれと、祈るのみ
結局走りはじめたのは、11時すぎ!どなたかが走り出し、我々も12時前ぐらいから走行開始となりました。



2006081405 操縦台にたってみると、やはり広い! オンロードのコースで、三重のホクセイサーキットや和歌山のセントラルで走ったことがありますが、ここまで奥に広いのは初めてです。路面は、最初のころに比べれば改善されているようですが、あまりスムーズではありませんね。本当にこれで全日本、世界戦をやるのでしょうか? 
んなことを考えてもしかたないので、走行を開始します。まずは、22006081403WD(B4)からです。路面の荒れ具合を考えて、タイヤをリアをLOSIビッグショット(シルバー)、フロント プロライン4リブM3でいきます。リアのグリップは問題ありませんが、とにかく全く曲がらない!おまけになんかパワーが無い(プロポモデル間違い...(+o+))状態。まぁ気にせずそのまま走り続けます。外周の高速セクションは、私好みで◎。インフールドは、△!ジャンプが、噂どおり曲者!最初の2連、3連の進入の路面の状態荒れていて...その後のテーブルトップも場所によっては変な飛び方に~、次の2連!この2連が、最悪!低いくせに角度があるので、とんでもない角度で飛び上がります。おまけに路面が均一でないので、飛ぶ場所によっては、トルネードに....本番までには、改善されていることを望みます。まぁ、我々は全日本に出れないので、別にいいんですけど.....画像は、コースの全景(広角の画像をあわせたので、少し無理があります)と朝のひとコマ。

2006081404 他の人々はは、コースの状態に不満を爆発させてますが、お気楽ごくらくチームオレぜんは、気にせず走行をつづけます。今度は、フロントをLOSI BK3 RED リアをX2000 REDにするとフロントは、まずまずですが、リアの挙動が安定しないので、タイヤは、ビッグショットに戻しました。セットするよりもとにかく走りたいので、セットはタイヤのみ!ますます、路面が荒れてきました。車が跳ねまくりです。次は、4駆(ZX-5)投入! 1周もせずに、Cハブを割って、リタイヤ。修復して、再度走行。こんな感じで、16時過ぎまで走行しました。まぁ、こま2006081406 かいことは、いろいろありましたが、概ね楽しめました。私的には、外周の高速セクションが気持ちよく走れて、かなりスッキリしました。
このコースの操縦台は、見てのとおり高い位置にあるので、転倒すると他の人に頼む事になります。私もずいぶんと迷惑をかけたので、時間があるときはマーシャルに行くようにしてました。まぁ、そんなこと関係ないという人もいらっしゃいましたけどね....まったく、なにを考えているのやら....


2006081407











2006081408帰りは、温泉でさっぱりしてから帰途につきました。行きも帰りも渋滞もなくコースとは正反対にスムーズに行きました。







最後に、ふぃるさん、m6さん運転本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いイタシマス。

2006081409





|

« 帰ってきました | トップページ | 迷う日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきました | トップページ | 迷う日々 »