« 今日の予定 | トップページ | 教えて »

2006年10月22日 (日)

久しぶりの三重

今日は、予定通りTRSに行って来ました
めっさ久しぶりです(1年半以上いってないな...)

来週のレースに出ようと思っているので、ぶっつけではあまりにも周りに迷惑をかけるだろうということで練習です。当然ひとりでは、行けませんので今回はm6さんにお願いしました。思い出深い山科駅で待ち合わせて、三重に向かいました。

天気予報では、松阪(午後)の降水確立は50%ですが、晴れコンビ?!の我々を持ってすれば、怖いもの無し! 天気の話題はせず、空に広がる雲は気にせず走り、現地到着。結果、15:30までは無事走行できました。

2006102201 コースは、当然昔とはレイアウトは変わっております。最近のレイアウトとの違いは、4連ジャンプの後が、シケイン的なコーナーになっているようです。

早速、走行開始です。タイヤは、フロント BK3LIBピンク、リア ホールショットM3。まず、セットよりコースに慣れることが必要。ジャンプ飛べない、コーナーでスタック、最悪。おまけにデフが滑ってる!
調整しなおし、練習再開。いくつか、タイヤを試してました。
F BK3LIBピンク R ホールショトM3 → ややアンダ2006102202ー リアはピンがよれる感じ。
F 4LIBM3 R ホールショトM3 → アンダー変わらず
F BK3LIBレッド R X2000レッド → アンダー リアの挙動がホールショットより唐突。
F BK3LIBレッド R インサイドジョブM3 → リアのグリップ感は、よくなったが若干剛性感がない感じ。と思う(すぐにタイヤが剥がれました...全剥がれ)
F BK3LIBピンク R テーパーピンピンク → 今日試した中では、グリップ(前後、左右)、剛性感ともベスト。イイ感じで走れました。
回りを見てみると、ボウタイが良いという声がありました。我々は持ってなかったので、試せませんでした。
もう少し、比較をしながら練習をしたかったのですが、小雨が強くなって、15時過ぎに終了となりました。

リアは、何となく...という感じですが、フロントがわかりませんね....

※この内容は、あくまで私個人の感覚で書いてますので、参考程度にとどめておいてください。何の保証もできませんので...

やっぱ、ガラにも無いことをすると雨が降るんですね


最後に、m6さん今日は、ありがとうございました。来週もよろしくお願いいたします。

|

« 今日の予定 | トップページ | 教えて »

コメント

この日僕もTRSに行きました。
僕はドが超いっぱいの初心者なので
大変ご迷惑をお掛けしたとおもいます。
僕の白青レーザーZX-5は動くシケインとなっておりました。
週末のレースでは是非前住選手に一泡ふかせて・・・。
健闘をお祈りいたします。

投稿: nt007 | 2006年10月27日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の予定 | トップページ | 教えて »