« レース | トップページ | 仲間が増えました »

2006年12月24日 (日)

三田 de Mini-Zレース

残念ながら、501Xは手がつかず....

昨日の土曜日の三田でのMini-Zレースの模様を少し

前回と同じく、広野駅でタナブ~ン部長に拾っていただき、現地へ
レースは、15時からなのですが、調整を兼ねて10時の開店にあわせてみました。

タイヤの選択が気になっていたので、充電完了後走行開始。
数種類ためして、小径のタイヤと新品のタイヤの感触を大まかに把握。

タナブ~ン部長が、調子の良いFホイルをゲットしていたので、即コピー!
う~ん 安定していて良い感じです 採用です
車は、少しアンダーですが良い感じ。腕に不安が....

参加クラスは、初めてのMini-Zレースでもありますので、フレッシュマンクラスに参加です(あまりフレッシュじゃないですけど....)

2006122401 予選は、2分のスタッガーの周回レースです
1回目、少し抑え気味にミスを減らす方向で、走行開始。アンダーが強めで、インフィールドのペースがもうひとつですが、そのまま走りきりゴール。途中珍しくミスがあったタナブ~ン部長と僅差で2位。ペースが全然違いますね~ もう少し頑張らないと...

2回目 他の予選を見ていると、ストレートエンドのコーナーでハイサイドになっているので、フロントタイヤをハイトの低いものにして、対処。走行を開始してみるとハイサイドの心配はなさそうですが、車のペースはあがりません。おまけにミス多発で、終了。かなり、遅いタイムと思っていたら、1回目のタイムとさほど差がありませんでした。セットの方向があっているようで、ラップタイムがかなり良くなってました

結局、予選は、部長、課長についで、4位。無事Aメイン確保できました。

決勝は、6分。
スタートで、シグナル前に動いてしまいました。全車(5台ですけど)通過を待って、スタート。セットは、フロントをグリップの良いものに交換したことと路面が良くなっていることで、今日一番な感じ(私の中で)です。ペースを安定させながら、走行をつづけます。ペースを上げながら他車と競いながら走ると、速く走らせるコツのようなものがわかってきますね
最後は、数週にわたって他車と競い合いながらゴール。結果は、3位。

本日の望める最高の順位でしょう!

腕もさることながら、ストレートの遅さが気になりました

これは、結構練習になりますね
もう少し深みに入ってみたいと思います

|

« レース | トップページ | 仲間が増えました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レース | トップページ | 仲間が増えました »