« 土曜日 | トップページ | さようなら »

2006年12月16日 (土)

三田 de Mini-Z

2006121601
爽やかな天気の今日、三田で8時間Mini-Zを走らせてきましたヨ
始まりは、ココ広尾駅から!
3回乗り継いでたどり着きました(^o^)v
結構のどかなトコロです

タナブ~ン部長に迎えに来てもらい現地へ (部長アリガトウ!!)

本日の目的は、部長と楽しく新車MR-02のシェイクダウンと課長の情報を元に大きくセットを変更したMR-015の確認、そして、リハビリ?です

2006121602 車は、この2台。02は、EPOSON NSX 2005。015は、R32です

まずは、02。
セットは、部長・課長のセットを真似て、フロント:フラット30°リア:スーパーグリップ20°その他のオプションは、ボールデフ・ベアリングセット・1度ナックル・フリクションダンパーセット・XSPEEDモーター。

早速、走行開始。コースにはなれませんが、015と比べて格段に安定している...
みんな、「こんな車で走っていたのか....それは、楽しいよな...」

より楽しむためにセットを進めます。よ~しガンバルぞ~

アンダーが強いので、まずはタイヤの変更から、フロントをスーパーグリップ30°に

変更後、ピックピクの車が出来上がりました..
リアをエンツォのホイールに変更しても、デフを堅くしても、NG(>_<)
「02もあかん....」

見かねて部長が、私の車を試走してくれました...が、運転 DE・KI・NA・I と...
フロントタイヤ何? っと訊かれた瞬間、ピンクの袋からタイヤを取り出した記憶が頭の中に浮かぶ...20°だ....

スーパーグリップ30°に変更したはずが、20°にしてました

これまで、変態マッシーンの015を扱っていたせいなのか、元々そうなのかは、知りませんが、そんなモンなのだと信じて走り続けていたのでした....

30°に変更後、変態を卒業した私は、楽しく走行を続けたのでありました
めでたし、めでたし!


昼ごろから、ふぃる次長が現れて、3人でチキチキ。絶好調部長を相手にふたりで戦いました。次長、速い!コヤツ侮れない!

そうそう015は、ボディをR32に、当然リアをワイドにしました。タイヤは、フロント:フラット30°、リア:スーパーグリップ20° ホイルは、2003 NSX オフセット0の物を使用しました。02に比べれば、手荒に扱うと転倒しますが以前に比べれば、全くの普通マシンとなりました。こちらも、変態卒業できました

2006121603 画像は、クラッシュでウィングが根元からもげたのですが、次長が修理してくれました!ローマウントウィング出来上がりです! 次長ありがとう!!
(右が、私のNSXです)

さぁ、来週はレースです 今度は、何が起こるのか楽しみです


|

« 土曜日 | トップページ | さようなら »

コメント

タナブ~ン部長、こちらこそ本日は、ご苦労様&ありがとうございました
すばらしい接待ぶりでした 流石です

来週、次長課長といっしょにがんばります

業務連絡了解しました うぅ(>_<)

投稿: SHO@管理人 | 2006年12月16日 (土) 23時33分

SHO社長、本日は遠い所お疲れ様でした!
02も015も大変ご機嫌麗しゅう走れてよかったですね♪

何だかんだといいつつも、車の仕上がりも良くタイムも良かったですね!地元フレッシュマンもソコソコの方がいると思いますがレースではお互い頑張りましょう!
社長ならイケる☆

業務連絡。
Fタイヤ20°は持ってこなくていいです・・・。

投稿: タナブーン部長 | 2006年12月16日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日 | トップページ | さようなら »