« 加西で、耐寒?レース | トップページ | これで参加のつもりでした »

2007年2月18日 (日)

三田 de Mini-Zレース 2

今日は、桜井でレースの予定でしたが、あいにくの天気のため、あきらめました

のんびりと日曜日を過ごそうと掃除なぞをおこなっていると、ふぃる次長から連絡が、

「三田にいきませんか?」 と!

当然「いきましょう」と即返事!
・・・あとでよく考えてみると今日は、レースでした

あわてて、ポテンションメータ交換の為に、バラバラになっている02を組立開始。
組みあがったところで、次長が到着!
急いで、かばんにイロイロと詰め込んで、出発!

13時前くらいに、現地到着
たなぶ~ん部長と合流して準備開始

2007021802 今日は、GT選手権とフレッシュマンの2クラス
少し迷って、次長といっしょにフレッシュマンクラスにエントリ

レースまで1時間くらいしかありませんが、練習開始
マシンは、前回と同じMR-02(EPSON NSX)です

舵が残って、まっすぐ走りません
ポテンションメータの交換で何か間違えたようです

ポテンションメータから線を横から通ないといけないところを上を通してました
当然、ステアリングの機構の一部に干渉してました....
次長の指導を受け、修正

2007021801走行再開
どうもフラフラレーシングです
センター・舵角等を調整直し、フリクションプレートを締めこんでも、あまり改善されないので、フロントタイヤをフラット30°に変更。かなりアンダーですが、今の状態では仕方ないので、まずはこれでいくことにします

レースは、予選2回(2分)と決勝(6分)です
フレッシュマンクラスは、4名です

予選1回目
スタッガーでスタートし、好調ふぃる次長がドンドン逃げていく中、必死に追いかけます
が...アンダーがひどくペースが全くあがりません 途中、大きなミスを1度しそのままゴール。1周遅れで次長についで2位となりました。次長には追いつけそうにありません

予選2回目
アンダー対策で、フロントタイヤをフラット30から、ハイグリップ30(小径)に交換。
ただし、これ左右で径が少しちがうんですよね...
これでも、アンダーがまだまだ強い状況。無理がミスを誘いタイムアップならず

決勝
フロントタイヤを径の大きいものに交換し、フロントのパンプストッパーをはずしました。
さぁ、3番グリッドからのスタートです シグナルにあわせてスタート 2番手の車よりはペースがいい感じです。今日の中では一番よいセットのようです。TQの次長は、ドンドン逃げていきます 早く抜かないと!思った瞬間!クラッシュ転倒。最下位に~ まだまだ時間があるので、あきらめずに走行再開。最初はリズムが崩れ思うように走れませんが、その後ペースが戻り、2番手に追いつきました。数度、抜こうと試みましたが失敗。再度、インフィールドで並びかけて、直線の手前のコーナーでインつき少し強引に抜きました。さぁ、次長はどこだ? 半周以上先です 何度か、次長がミスって、かなり近づきましたがこちらもミスって、結局追いつけず、そのままゴール!

次長と私で、1-2フニッシュとなりました

次長、おめでとうございます
今日は、完敗です 次は、MM(エンツォ)でがんばりましょう

部長は、強敵を抑えて見事TQ! 決勝も2位! 
最近絶好調ですね

2007021803
どれが、わたしの車ですかね?




|

« 加西で、耐寒?レース | トップページ | これで参加のつもりでした »

コメント

たなぶ~ん部長!
TQ&2位 おめでとうございます
相変わらず速いっす!

次長も速かったっすぅ

次回は、自信は全くないですが、オープンクラスに挑戦です

新たな気持ちで戦うため、MM用にNEWマシンを用意します!!

投稿: SHO@管理人 | 2007年2月18日 (日) 23時02分

SHO社長、レースお疲れ様でした。
3位、2位と連続ポディウムゲットおめでとうございました。

次回は優勝?それともオープンっすか~?

投稿: たなぶーん部長 | 2007年2月18日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加西で、耐寒?レース | トップページ | これで参加のつもりでした »