« ちょっと | トップページ | 三田 de Mini-Zレース 2 »

2007年2月17日 (土)

加西で、耐寒?レース

すっかり、1週間たってしまいました

簡単に、耐寒レースの出来事を

他のブログでもカキコしているとおり、この季節としては異常な暖かさの中、開催となりました。私の装備は、真冬のままで参加となりました

2駆は、B4。4駆は、501Xです

予選
2駆は、また少し前の最悪な状態。どうやっても全く走らない状況。
予選1回目は、R:ホールショットM3 F:3LIB レッド。そんなに悪く無いバランスだったけど、ミスしまくり 2回目 F:4リブM3 全くペース上がらず、我慢して走行 3回目 タイヤが無いので、ボータイで走った....当然の結果 予選14位 
4駆
前回、動かすことができなかった501X。ESCを新品に、モーターもチェックポントに交換して、事前に動くことを確認して参加。動くには、動いたのですがESCの設定が、ストック用の設定みたいで、スーパーパンチ設定に気づく....遅いよ
予選1回目は、とりあえずそのまま走ることに が.... とても扱いづらい スロットルを少し握ると車が、バキューンと出る! ほとんどコントール不能でミスだらけ...
2回目 アンプの設定を変えようとするも電池が無くあきらめ....モーターをV2エントベルにして、送信機側で設定する スタート! あんまりかわらん 改善されず終了
3回目 とにかく我慢して走りきることに切り替える とにかく我慢して走りきる 全く楽しく無い! なんとか予選7位で終了

決勝
2駆
なんとか、みんなとチキチキすべく頑張ることにする スタートは、様子を見ながらポジションキープ! 渋滞のまま3連を超え。ターンしたところで、スタックした車に前を阻まれて、いっしょにスタック 最下位に 途中、BQのふぃるさんがスタックしているのを横目に、すこしずつポジションアップ でも全くペース上がらず! 必死にミスをしながら、5位でゴール もう少し対策を打たないとね
4駆
スタート前に、カツカツ店長からVFS1の電池が入ったセッティングアダプターを借りて、ESCを設定しなおす これで、かなり扱いやすくなるはず! バビューンとスタートをきって、ぶ~様のインに、カツーンとはじき飛ばして、ポジションアップ(ひどいねぇ オレ!) ESCの問題は、ほぼ解消! セットが不十分なので少し走りづらい状態。最近好調なぶ~様に追いつかれ、抜かれ、追いついてとチキチキしているうちに ぶ~様のタイヤが転がって終了 その後は、そのままゴール 途中他社のリタイヤもあって、4位でゴール

501Xに切り替えたのですが、全く走行ができておらず、セットができていません 次回までには、もう少しセットに励みたいと思います。B4は、どうしよう....



明日は、桜井のレースですが、天気が....路面の状態も想像つきますが....どうなんだろう

|

« ちょっと | トップページ | 三田 de Mini-Zレース 2 »

コメント

B4がそんなに走らないなんて???
今度、加西で一緒の時にみせて頂けませんか?
多分、ちょっとした事だとおもうけど。

投稿: タナブーンレーシング | 2007年2月18日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと | トップページ | 三田 de Mini-Zレース 2 »