« 目撃 | トップページ | デジカメ »

2007年4月15日 (日)

久々の練習

2007041501 昨日は、久々に加西へ練習に行ってきました

今回は、ふぃるさんに拾っていただき、現地到着です
ありがとうございます

前日の雨で路面が心配でしたが、すでに白くカサカサに乾いてました。グリップは、低い状態ですが、セットをするには良い状況でした。ふぃるさんのセットを盗み見しながら、タナブン部長に指摘してもらいながら、セットを進めて見ました。

前回のレース後半の不安定な動きがずいぶんと改善されました

最終的なセットはこれ(どこかで見たような....)

<フロント>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/外
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…外/中
アッパースペーサー…2ミリ
スピンドル位置…上
アッカーマンスペーサー…1ミリ
キャスター…30゜
キャンバー…-1.0
車高…25ミリ
トー角…0
スプリング…ノーマル30
オイル…♯35
ピストン…2B
インナースペーサー…無し
ダンパー長…20ミリ
タイヤ…Wide Body Red
<リヤ>
ダンパー位置(ステー/アーム)…中/内
アッパーアーム位置(ハブ/シャーシ)…内/中
アッパーアームシム(ハブ/シャーシ)…1ミリ/2ミリ
キャンバー…-1゜
トー角…3.0゜(リアハブ 標準)
ハブ位置…上
車高…24ミリ
スプリング…68
オイル…♯25
ピストン…2C
インナースペーサー…無
ダンパー長…28.0ミリ
タイヤ…X2000レッド

モーター…12T
ピニオン/スパー…22/78
バッテリー位置…前
ボディ…トライデント
ウイング…アクエリアス(リップ70%)
ウイング位置…上

ふぃるさんのマシンの方が、リアの挙動が安定していましたので、次回はもう少し見直してみたいと思います

501Xは、時間切れのため走行できず 次回へ

D4も加西にデビューするので、501Xも頑張らないといけませんね

最後に、前回のレースのレポは、内容もあまりないので今回はなしということに勝手にさせていただきます

|

« 目撃 | トップページ | デジカメ »

コメント

ふぃるさんどうもです

夕方までは、好調だったのですが最後の2パックほどは、少し安定に掛けてました 再セットして、次回確認してみたいと思います

こちらこそ、よろしくです

追伸
昨日の夜は、ミニのみの走行となりました
Mini-Z走らせないと....

投稿: SHO@管理人 | 2007年4月15日 (日) 18時03分

昨日はお疲れ様でした~。
走ってる感じを見るとSHOさんの方が安定してるように見えるんですが…
「隣の芝は…」ってヤツでしょうか?
これからも情報交換宜しくですm(__)m

投稿: ふぃる | 2007年4月15日 (日) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目撃 | トップページ | デジカメ »