« 桜井サーキット 第4回レース | トップページ | 私も出張たい »

2007年5月21日 (月)

桜井サーキット 第4回レース レポみたいな...

とあるブログで秘密の関係が......


それでは、先日のレースレポを私の観点で~
いろんな方が書いてますが

6日流れたレースを20日に開催となりました

ふぃるさんに今回もお世話になり、現地へ
7時半に到着、今回も一番乗り~
すぐに、オーナーのよっしんさんが機材を持って到着

2007052101 そのうち、中京のみなさん、フォルツさん、キムシン親子が集合
加西からは、タナブン部長が初参加

参加者は、精鋭10名
4WD参加者が少なく2WDのみとなりました

練習走行後、予選開始

1回目:タイヤは、F エクストラワイドRED R ビッグショットRED かなりアンダーで結構つらい状況。主任や部長には全くついていけない状況。ミス多発も我慢して、なんとか12周は確保。3位。部長は、初参加ながらダントツで暫定TQ。さすがですね!

2回目:リアバネを#68から#70(キット標準)に変更。セットよりも路面が変化して、結構走りやすく。スタートから順調に周回。今回は、部長や主任についていけます。ミスの関係でこのヒートトップに、いい感じで走行していましたが、4連の入り口でマーシャルがかぶり連続で見えなくなって、終盤連続スタックで、結局3位タイムアップならず

2007052103 3回目:いつもの様に、よっしんさんの出前のカツ丼をとって、最終ヒートに。
昼休みタイヤを試しましたが、安定度 ボウタイM3→ビッグショットRED→IFMARスタッドS 前に出る 個人的感触でこんな感じ。好みで、ビッグショトREDを選択して、フロント 4リブM3に変更。セットは悪くなかったと思いますが、ミス多発で終了。ふぃるさんのアルティマプロに脅かされましたが、結局予選3位

やっぱ部長は、速いし上手いね

2007052102 決勝
Bメインの勝ち上がり1台を含めて7台

スタートは、まずます。4連で2位に。あとは、よく覚えてない...とにか車のフィーリングが悪くミス連発! ここで悪い癖が出て、テンション急激に↓ ようやく完走。6位で終了

走行終了後、チェックしてみると、リアに異常発見。原因は、これなのか私の問題なのかは、不明です.....(-_-)

今回も、口撃が結構ピット繰り広げられ、ワイワイガヤガヤと楽しめました

コースも普段の加西では、経験できないスキルが習得できるので、今回も勉強になりました。部長にもいろいろ指摘いただきながら(逆だろぉ!)....


第1週の日曜日が桜井のレースになります。興味ある皆さんは、是非参加してみてください。

|

« 桜井サーキット 第4回レース | トップページ | 私も出張たい »

コメント

こんばんは~。
リンクさせて頂きました。では6/3にまたお会いしましょう♪

投稿: フォルツ | 2007年5月24日 (木) 20時25分

レースとちょい運営お疲れさまです。
お互いヒート毎にリズムが良かったり悪かったりしましたね~。

僕は才能のない人間なので走り込んで努力するしか開ける道はありません。

でも桜井は楽しかったです♪

投稿: tanaboon racing | 2007年5月22日 (火) 23時59分

フォルツさん、どうもです
日曜日は、お疲れ様でした

決勝は、頑張っておられましたね。私は全く情けない姿を見せてしまいました。よくあるんですけどね

リンクは、フリーですので、よろしくです。私もリンクさせていただきます

投稿: SHO | 2007年5月22日 (火) 19時49分

日曜日はお疲れ様でした。
ピット内でのタナブンレーシングメンバーによるコントは
楽しかったです。これから練習して少しでも追いつける様
に頑張りますので、宜しくお願いします。また501について
も教えて下さい。

SGTさん同様にリンク張らせて頂いても宜しいでしょうか?

投稿: フォルツ | 2007年5月22日 (火) 18時54分

kazuさん、日曜日は充分な挨拶も出来ず失礼しました
後で、フォルツさんにお聞きしましたf(^_^)

次回楽しみにしてます。

投稿: SHO | 2007年5月22日 (火) 07時12分

ラジコンも持たずにウロウロしていた者です
同じRB5を持つ者としてセッティングやコミュ研やら、大変参考になりました。
次回はちゃんとRC持って登場しますので、その時もまたアドバイスしてくださいませ(*´艸`)

投稿: kazu | 2007年5月22日 (火) 01時06分

SGTさん、こちらもリンクさせていただきました

きむしんさん、日曜日はお疲れ様でした
Jr.めっさ可愛いですね
次回も是非参加してくださいね
「継続は力なり」です 頑張りませう!

投稿: SHO@管理人 | 2007年5月22日 (火) 00時57分

日曜日はお疲れ様でした。第2回と同じくまた隣にお邪魔してしまいました。
次回はもっとまともに走れるよーになって、出直して来たいと思っておりますので、その時も相手してください。宜しくお願いします。
練習もせんとDT-02でまともに走ろうなんざ10万年早いですわぁ・・・

投稿: きむしん | 2007年5月22日 (火) 00時44分

いつもカキコ速いですね~>PC弄ってRCメンテしてない証拠です。

リンク貼らせて頂きました。

投稿: SGT | 2007年5月22日 (火) 00時07分

いつもカキコ速いですね~
ありがとうございます

加西は、口撃中心です(少なくとも私の周りは....)

こんな中途半端情報しかないブログでよろしければよろしくです
相互リンクということで!

投稿: SHO@管理人 | 2007年5月21日 (月) 23時45分

秘密の関係者です。
レースお疲れ様でした。 今回も関西の層の厚さに圧倒されました。(走りも口撃も・・)
これからも修行しますので、宜しくお願いします。

情報収集のためリンク貼らせて頂いてもよいでしょうか?

投稿: SGT | 2007年5月21日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜井サーキット 第4回レース | トップページ | 私も出張たい »