« 残念です | トップページ | いやぁ~ 見ちゃいました »

2007年6月10日 (日)

加西 公式第2戦

今日は、1ヶ月ぶりの加西、しかも公式第2戦に参加してきました

いつものように、Dr.と合流して加西に!(まことさんは、体調不良のようでお休み 大丈夫かな?)

昨日の天気とは、ちがい晴天!

沢山の人の集合している加西へ到着

いつものメンバー+最近参加された方+初登場の方と二十数名が参加者。
気合を入れないとえらいことになりそうです。

コースレイアウトは、基本的には同じなんですが、一部ジャンプ変更になっています。早速、練習開始。テープルトップ×2をいっきに飛ぶのですが、どうも進入がうまく行かず失敗の連続。不安いっぱいで、レース開始。

路面は、昨日の雨で少し水分を含みいい状態。

今回も2駆 RB5 4駆 501X で参加

2007061002 予選1回目
2駆 タイヤは、F プロライン4リブM3 R ホーリショットM3。やはり、問題のジャンプでミス連発ですが、運とすばやいマーシャルのおかげで、14周には到達。車のバランスもまずます。RB5は、やっぱいいね 総合8位

4駆 タイヤは、F ホールショットM3 R インサイドジョブM3。最近トラブルが出なくなった501X。今回もトラブル無く終えることがひとつの目標。気合を入れてスタート。リアがギャップを少し拾うのと少し軽いが気になりますが、そのまま握っていきます。少し、パワーも足りないような感じ。ミスも結構ありましたが、ベストも19秒台中盤。15周5分20秒だったので、まずまずというところでしょうか? 路面のことを考えるともうタイムがほしかったところかな?総合予選5~6位?

2007061005 予選2回目
以外と空が曇りだし、少し雨が... まぁ、路面が乾かないのでタイムアップのチャンス

2駆 セットは変えずそのまま。例のジャンプの進入に注意を払ってスタート。しかし、ミス! また焦ってミスミスミス あきません タイムアップできずに終了 総合9位

4駆 変更点は、リアスタビをはずしたのと、リアタイヤをホールショットM3に変更、それとピニオンも17Tから18Tに変更。ただし、先ほどからベルトがパリパリいっていたのですが、時間が無くそのまま。
今度は、前後バランスもパワーもギャップの走破性もまずまず。大きなミス1回と小さなミス数度。15周5分11秒。後は、大きなミスをしないのと、全体的にもう少しタイムアップが必要。総合予選6位 やはりBJ4速し!

予選3回目
昼休みに、4駆のベルトの調整と2駆のタイヤテスト。どれもさほど変わらないような気がした.....

2駆 タイヤを大きく変更 F BK3リブRED R X2000RED に変更。乾いてく路面と前にでるのを優先 してみた..... でもそれは失敗だった.... ミス連発でやる気なくなる 
総合 予選10位

予選3回目開始直後から、天気が急変。カミナリゴロゴロ、そして風が出てきた ヤバイ! そして、雨。やむのを待って、再開。

4駆 セットはそのまま。1周目から気合いれてスタート。1周目から19秒台! 車は結構走っているので、頑張って、M井さんについていくが、途中大きなミスを 気を取り直して走行を続ける。自分では、頑張ったつもりだったが、最後はペースが落ちて、15周5分10秒と少しだけタイムアップ
総合6位

2007061003 一旦、晴れたんですが、突如。大雨!

そして、終了 決勝はなし



2007061004 帰りは、加西を出るとすぐに、晴天!
やはり、あの人のパワーは....

本日は、2駆4駆ともよく走っていたと思います。特に4駆は、今まで一番良かった。次は、カサカサ路面でどうなるかですね

|

« 残念です | トップページ | いやぁ~ 見ちゃいました »

コメント

プルプルタイムおかわり君、ありがとうございます
購入後、一番の走りでした。貴殿ほど速くは走れませんけどね

すっかり、BJ4とD4に押されておりますが、まだまだお金をかけて501Xでがんばりますよ

では、また

投稿: SHO@管理人 | 2007年6月11日 (月) 22時28分

お疲れ様でした。

501良く走ってましたね~!
マジですばらすぃ動きでした。
あの2連でのカッ飛び具合は今日一番です!
誰よりも車が前に出てましたね~。

私は暫く例のセットでまったり走らせます。
例のセットは結構ストレス溜まります。ふぅ・・・。

投稿: フルタイムオカワリ | 2007年6月11日 (月) 00時44分

天才たなぶ~んさん、4駆優勝おめでとうございます

今日の好調は、たぶん路面でしょうね あとは、トラブルの原因がわかったので、パワーが思ったようにかけれることですかね 部長のように速くは走れませんが、がんばりますよ 

こちらこそ、よろしくお願いしますね 

投稿: SHO@管理人 | 2007年6月10日 (日) 22時25分

お疲れ様でした!
4WDはかなり調子が上がりましたね?
何のマジックやったの???

それと僕の2WDジャンプショット勝手ながら頂きました♪
ありがとうございます!

次回、一緒に練習おねがいしまーす。

投稿: たなぶーん | 2007年6月10日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念です | トップページ | いやぁ~ 見ちゃいました »