« ひとりごと | トップページ | 桜井サーキットの場所 »

2007年6月 3日 (日)

桜井サーキット 第5回レース

行ってきました桜井サーキットに

天気が心配されましたが、無事に開催されました

今日もふぃるさんに拾っていただき、現地に到着
(いつもありがとうございます)

2007060301 参加者は、関西勢のみで、
2WD 8名、4駆 6名 
となりました

2WDは、RB5祭状態ですね

タイヤの確認を兼ねて、練習走行開始。まずは、ビッグショットRED。全然ダメ! それなら、ボウタイM3。走れるけど、前回のような安定感はなし! その他、IFMARスタッド・ステップピンを確認。結論、どれもイマイチ。なので、ボウタイで我慢。

予選 1回目 
2WD フロントタイヤは、4LIBM3でいきます。同じヒートのM井さんと、競い合いながら、そのままゴール。ミスの少なかった私が12周5分17秒で、総合1位。2位がM井さんとなりました。ベストは、M井さんでした。

4WD 501Xも前回のセットのまま、タイヤをフロント:ブロックヘッドRED リア:フプロライン ステップピンM3にしてみました。スタート前に、他の車にトラブルがありスタート延伸。その間、バッテリを気に掛けながら何周も練習走行。そして、スタート。本日初の4WDの走行のなため、どうもペースがつかめず4連ジャンプで何度もミス。車もアンダーでペース上げれず、挙句の果てに、バッテリーダウン。こちらは、またまた同じヒートのM井さんにかなわず総合2位に 
(バッテリーは、前日に充電して、追い充も時間が無く、できませんでした で、この結果....)


予選 2回目
2WD セットは変えずにそのまま。ミス多発で集中力とぎれ、いいところなし。順位は、1位キープ

4WD フロントをホールショットに変更。よく曲がるようになり、ペースも問題ないようです。が、こちらもミス多発、順位変わらず

予選 3回目
2WD 501Xのメンテをしていたら、時間が無くなりセットは変更なし。若干リアの挙動が唐突で、難しい状況。ミスをしないように走るも、4連でミス連発。残念ながら、タイムアップならず! 次のヒートのふぃるさんがミス少なく良いペースで走りきり、逆転されました。トホホ  予選順位は、2位。

4WD 前のヒートでよく走ることが確認されたので、セットはそのままで行きます。スタートから、プッシュしていきます。車のバランスは、問題なし。23秒台で楽に周回できます。これ以上は、攻めずにミスをしないように周回。大きなミスは、1度ですみ無事ゴール 13周5分16秒 TQゲットです ただし、ふぃるさんのレコードには、届かず!

2007060302 決勝
2WD 勝ち上がりの1台を含め、5台決勝です。セットは、リアのスプリングを#70(キット標準)→#68に、今日は車がかなり不安定なので、ホールベースをロングに変更。
スタートは、ふぃるさんをうまくすり抜け一旦トップに、っと思った瞬間ミスって、後退。気を取り直して、走るもフラフラで....なんとか5分間耐えて終了。
車を確認すると、バネを交換時に車高を調整してませんでした....最悪

4WD 6台の全員決勝です。マーシャルがひとりなので、ミスは許されません。スタートは慎重に、序盤は1位をキープ。3周目あたり4連でミスって、M井さんに1位を明け渡す。その後、数周チキチキして、再びトップに。それからは、2位以降がバタバタやってくれたので、そのまま、余裕で逃げ切り 

やったね 優勝です

2007060303 次は、8月ですね ホットショットカーニバルもあるのかな まだまだ、がんばるぞ!




追伸
やばいです。足・腰がガタガタです。レースの前は充分な休息が必要なようです

|

« ひとりごと | トップページ | 桜井サーキットの場所 »

コメント

てつっちさん、毎度です
なんとかパワー届きました
ありがとうございました

でも、てつっちさんがこられないので天気の悪いレースが続いてます。もし、スケジュールが変更になることがあれば、よろしくお願いしますね

次回8月は、たぶん第一日曜日にはならないんじゃないかな?

投稿: SHO | 2007年6月 4日 (月) 13時23分

お久しぶりです!
何とかてつっちパワーが届いたみたいで良かったです。

こちら何かと所用で…ほとんどは仕事ですが、10月までレースに参加できなさそうです。
残念ですが仕事なので我慢します…

あ~ぁ仕事休みくれ!!

投稿: てつっち | 2007年6月 4日 (月) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりごと | トップページ | 桜井サーキットの場所 »