« 準備完了 | トップページ | レイアウト »

2007年7月 1日 (日)

二次予選参加

本日は、1/10電動オフロードの全日本関西2次予選に参加してきました

天気が心配されましたが、無事全工程をこなすことができました
それでは、私のトピックスを!

2次予選ということで、ふぃるさんに拾ってもらって加西へ
ふぃるさん、ありがとうございます
天気予報とは、少し違う空模様... なんか心配 そして到着

2007070101 今年の参加者は、13名
まずは、好例のレイアウト変更手伝い
指示に従って、作業
前回とは、違い180度ターンが多い構成に!
操縦台前の三連は、進入が狭いので結構難しそうです

2007070103レイアウトは、こんな感じです
この時点で、すでに雨が落ちてきています

まずは、練習ヒート
路面は、乾いている部分と水分を含む部分が混在する状態です。

<練習ヒート>
2WD コースオープン後すぐに周回を始めますが、予想通り手前の3連が難しい、2+1で飛ぶのですが、進入がうまく入れず失敗の連続。おまけに、転倒で車を壊す確立が高い! 不安を抱きながらスタート いきなり...左リアに異常でリタイア。ダンパーのボールエンドが変形して抜けてしまいました。練習ヒートなので、リタイアでもいいのですが、周回できていないのが辛いです。

4WD こちらは最近好調。グリップの高い路面は歓迎なので楽しみです
コースインし、何事もなくスタート。コースには慣れていないので安定してラップは刻めませんが、まずまずの感じです....っと思ったとたん ストレートエンドでストップ! ???? しばらくして復活! 少し抑え気味に走行してそのままゴール! ヒートプロテクト?接触不良?...原因がよくわかりません

☆☆☆
今回は、各ヒートのインターバルが10分しかなく、とてもとても忙しいレースとなってます。おまけに、2駆4駆とも2ヒートなので、ずっとコースにいることに! おかげで、2駆は全く手をつけることができない状況になりました。
4駆もはじめからトラブルが、ホールショットのフロントタイヤが取り付け部(六角ハブ)がなめてしまっていて使用不可に...あきらめて、インサイドジョブにすることに(まぁ、これが以外とよかったんですけど)



予選1
2WD さっきは1周しかしていないので、まずは完走を目指します
しかーし、1周目から手前の3連でミスります 2周目も3周目も4,5周目も~ ガゥゥゥゥゥ~ マーシャルのうみさんごめんね そんなこんなでとりあ えず完走 13周 それでも8位/13人中

4WD 先ほどの走行後、バックラッシュとフロント側の少し張り気味のベルトテンションを調整し直して(結構時間イッパイイッパイ)スタートです。スタート後は、少しテンポがつかめず走りづらい状況。時間がたつにつれていい感じに、途中同じヒートのぶんちゃんと
ランデブーになり、必死についていくと結構ついてイケル(^_^) オイライインジャナイノ? 調子にのってガンガン行きますが、手前の3連で転倒!  でも、このヒートぶんちゃんについで2位でゴール! 16周5分19秒65(ベスト18秒66) 総合3位 イヒヒ

2007070102この後、雨がひどくなり一次中断

小降りになった状況を見たバギー部長の一言「よし、やるよ~!」で再開

昼休み、ウダウダしてると時間がなくなって、あわてて4駆のコミュ研で終了

予選2
2WD 今度はタイムアップを目指します。慎重にスタートして、周回開始。が、またまた3連で転倒。マーシャルに持ち上げてもらうと、フロントバルク部からダラ~ンと...リタイアです 11位/13台中

2007070106 4WD こちらは2駆なみにシビアな戦いになりそうです。スタート直後は、相変わらずリズムが悪くペースが上がりません 4周目あたりからリズムが良くなってきます。気付くとぶんちゃんが少しスタックしたようで、追いつきました。ここで、私がトップに! すぐ後ろにぶんちゃん、その後ろに、カツカツWeb店長 しばらくトップで踏ん張りましたが、ミスって(集中力が切れた)3位に あとはカツカツ店長と競り合ってまけて、そのまま3位でゴール
16周 5分8秒72(ベスト17秒83) ぶんちゃんは17周に 私は総合5位に 充分頑張ってますな オレ!

2007070105 予選3
2WD 最後なので、とにかくタイムアップです 
とにかく、3連の進入に気をつかってスタートです でも、また転倒。またまた、転倒。おいらも与作走りをすれば.... 今回もとにかくゴールまでたどりつき終了 順位変わらず11位。

4WD 今回も車の状態はグリップもよく よく曲がる状況 最後にかけスタート。1周目トップで帰ってきて、そして2周目、あれフラフラする タイヤとれた 終了 右フロンとがなめて、ナットが外れました 

結果 
2WD 11位 (>_<)
4WD 6位 (^o^)
でした

いつになく4WDがレースになって結構楽しい一日となりました

でも、疲労も蓄積されたレースでしたぁ

参加されました皆様、お疲れ様でした

2007070104 最後に、RC○ポーツ風に










|

« 準備完了 | トップページ | レイアウト »

コメント

ぶんちゃん、お疲れ様でした
ホント疲れましたネ 
クタクタで、帰宅後かなり腰にきておりました

501X君は、今回はよく走ってくれました
次回はどうなるかわかりませんが、ガンバリマスよ~

こちらこそ、よろしくお願いシマスね

投稿: SHO@管理人 | 2007年7月 2日 (月) 22時43分

レースお疲れ様でしたー。
4WDでは、あまりのプレッシャーを受けタジタジ!
次回も好バトルお願い致します♪

投稿: ぶんちゃん | 2007年7月 2日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備完了 | トップページ | レイアウト »