« 501Xのホイル | トップページ | 出張 »

2007年8月19日 (日)

加西 公式第4戦

今日は、加西の公式戦に参加してきました

むちゃくちゃ暑かったです
フラフラです
すごい雨も降りました

では、レポを簡単に

2007081901 本日も、いつものDr.とまことさんと同行です
8時前に到着。すると次から次へと人が集まってきます
久しぶりに20名越えとなりました
2WD 25名 4WD 20名 くらいです

私のマシンは、先週の一里野のままです
とりあえず走りそうなので、そのまま行きます

練習走行
2WD(RB5):フロントBK3リブRED リア パンサー(先週一里野でもらったやつ)で走ります。案外走れるので、このまま行きます(各個人の判断でプチコントロールタイヤとなっています)。

予選1回目
2WD:路面温度は、ドンドン上がっています すでに汗だく 手前のジャンプからのインフィールドは、車の向きがよく変わりいい感じなんですが、外周に出るところから、唐突にリアが出るので、結構大変です。フラフラしながらなんとか完走 16周後半です
4WD:フロント テーパーピンRED リア テーパーピンRED で走行します。コースインしてすぐフロントダンパーの上部取り付けのビスが折れあわてて交換してスタート。少し前後バランスが良くなくコントロールしずらい状況。なんとか、走りきるも納得いかない状況
2WD 10位? 4WD 6位

予選2回目
暑すぎます もうあかん... 
2WD:フロント テーパーピンRED リア テーパーピンRED 動きがとてもニブイです 必死で走るも全然ダメ タイプアップできず
4WD:フロントダンパーをひとつ寝かして、リアタイヤをBK-BARレッドに交換。スタートすると抜群の動きなので、頑張ってはしります。トップで走行をつづけますが、周りのヤジもすごく...負けました 大きなミスを3回して、18周に入れず 17周3秒くらい(ベストも16秒59??でした) まぁ、私としてはできすぎの結果でした 
2WD 12位 4WD 4位!

予選3回目
昼休みに4WDのモーターメンテ、ベルト調整をすまして、2WDのデフメンテとタイヤ確認を実施。最後の予選気合をいれます
2WD:フロント:ワイドボディRED リア:BK-BARに交換してスタート 動きが良くなりましたが、タイムは全然あがりません.... そのうちパワーが無くなって.... コミュ研忘れてました..... いいところ無くゴール 
4WD:タイヤは、前後ターパーピン 気合を入れてスタート 車は悪くないのですが、ミスが多く こちらも残念

予選結果
2WD 14位
4WD  4位

501Xに比べ、RB5の走りが最悪な状態。このままではいけないので、必死でメンテを
モーター、リアダンパーをメンテ 

決勝
2WD(Bメイン):6番手スタート なぜか今回は、すごいメンバーです 先ほどのメンテが効いて結構いい動きになりましたので、頑張りたい スタートで、前のX6を抜いて5位 なんやかんやで 4位 知らん間に 3位 になってました 頑張って走っていると2位のまことさんが見えてきました しばらく1秒差くらい追いかけますが、自爆で後退 すると後ろから、コワップ部長が追いかけてきました しばらく抑えていましたが、また自爆で4位に コノヤローと気合をいれたら、今度はコワップ部長が自爆して3位浮上 そのまま逃げ切りでなんとか3位 楽しいレースでした

4WD(Aメイン):4番手スタート 天候がかなり危うくなってきました カミナリは鳴るし、もう雨も降りそう あわててスタートです 序盤で3位浮上 前の2台とは実力差がありジワジワ離されていきます 頑張って走行を続けます 一度、少し2位の車が見えてきましたが、ミスって遥かかなたに... 後ろからもきていますが、頑張って引き離します 向こうのの方でカミナリがガンガン光ってます 少しきにしたら、スターック!!アゥアゥ だれも助けてくれません 4位に(たぶん) そのままゴール 

レース終了後、結果を確認もせずに片付けにまわります
なんとかギリギリでまにあい そして豪雨に びちょびちょにはなりましたけど

大勢でにぎわった今回のレース 
良い部分と課題が入り混じったレースとなりました
まだまだ、修行が必要ですね


参加された皆様お疲れ様でした

Dr.まことさん いつもありがとうございます

|

« 501Xのホイル | トップページ | 出張 »

コメント

ふぃるさん、どうもです

モータークーラーの件は、問題無!デシ
雨が降るまでに片付けるのが、重要でしたので…

ヤジに対しては、喋らなければOKなんですが…黙っていられませんでしたf(^_^)

ふぃるさんの方が惜しかったですね。一里野に引き続き楽しませて頂きました

RB5は単純にメンテ不足でした。レース中もこれからは面倒見ることにします

投稿: SHO | 2007年8月20日 (月) 17時48分

昨日はお疲れ様でした。
モータークーラーありがとうごさいました。
何も言わずに机の上に置いて帰ってしまい申し訳ないですm(_ _)m
501Xはほんとにイイ感じですね~、アレは嫉妬のヤジですよ(^_^)
RB5は一里野の固いオイルのセットが加西でも良かったですよ。

投稿: ふぃる | 2007年8月20日 (月) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 501Xのホイル | トップページ | 出張 »