« 一里野オフロードカップ2007 その1 | トップページ | 一里野オフロードカップ2007 その3 »

2007年8月15日 (水)

一里野オフロードカップ2007 その2

今日から仕事です。会社のまわりは、人があふれて大変です
わくわく◎島とかいうやつです。おまけに今日は健康診断で、バリウム&下剤で結構大変です

2007081501 そんな事はさておき、一里野オフロードカップ2007 2日目です

予選がまだ1回残っているので、なんとかタイムアップしてAメインを確実なものにしたいところです。走りはショボイですが、ミスを減らし事でなんとかしたい。
この日も朝から、コース整備がされました。おかげで、なかなかの路面状況です。

2007081504 予選4回目
2WD
セットの変更は、ダンパーオイル前後交換 #35→#40 タイヤは、F:ワイドボディRED R:X3000レッドです。朝の練習走行で、3連ジャンプのラインも確認したので、あとは確実に走るだけ。気合入れてスタートしましたが、大きなミスを2回したこともあり、わずかにタイムアップ
でも、順位はひとつさがって  総合8位

4WD
こちらは、1回しか完走していないので、とにかく完走したい。朝の時間に、じっくりとチェック。タイヤの取り付けも問題無。しかし、出走直前にモーターのヨーロピアンコネクタがポロリと外れる。すぐ付けなおしたが、少し不安が残る。タイヤは、F:ブロックヘッド + R:X2000レッド
スタートし、快調に周回をつづける、3連ジャンプは、安全を見て 1+2で飛んでいます。そして、中盤に差しかかったとき、駆動が無くなりSTOP!
やはり、先程のコネクタの半田が外れていました.....
でも、順位変動は無く  総合8位のままで終了

2007081503 これで、予選順位は、

2WD  8位
4WD  8位
となり、なんとかAメインとなりました

今回の予選は、ポイント制ということで、いつもと少し勝手が違った予選となりました。
私にとっては、どちらとも言えない結果でしたね。さぁ、決勝に向けてですが、4WDのモーターまわりのみ手を入れてみました。それ以外は、予選4回目と同じセットです

2007081502 決勝
2WD
前にふぃるさん、後ろにSGTさんの8番手スタート。シグナルを合図にスタートです
ロケットスタートを狙ったんですが、まわりが私以上にうまくスタートをきったので、
安全にスペースを見ながら周回をすることに。案の定、どんどん順位を上げ.....たはず......
記憶が.......しかし、他の車とからんで、一気に後退。そこからは、粘りの走りでなんとか順位を上げ、最終的には5位でゴール!
2WDは、思った様にグリップが得られず結構厳しい走行となりました。

4WD
こちらも8番手スタートなんですが、グリッドがジャンプの斜面になるため、一段と後ろにさがって、ジャンプの頂上からスタートとなりました
こちらは、トップのMSさん1台のみがブッチギリであとは、混戦! 序盤は、5番手あたりを走行。結構競り合いますが、相手が自滅してくれるので、楽な展開。転倒しないように、丁寧に走行をつづけます。グリップがイマイチですが、そこそこのペースで安定して走れるので、順位は下がることはなく走行を続けます。終盤3位となったところで、序盤下位に沈んだたなぶ~んさんが追いついてきました
下ってくるストレートから3連くらいまでは、同じか少し私が速い感じで、あとは一気に差を詰められるという状況。ミスもあったりして、いくぶんか差をつけて、あと2周。このままコントロールラインを越えれば、
たぶん私だけ5分以内でもう一周 ! が、一番奥のストレートに出るコーナーで、引っかけてスピン!
「や・や・や やばっ!」 あわてて向きを替え直して、あぅあぅ言いながらなんとかギリギリで再スタート。0.4秒差で3位でゴール! ホッ!

2007081505 最終結果は、
2WD 5位
4WD 3位
となりました

トラブル続きの4WDで、表彰状がもらえたのは運が良かったんでしょうね
今回の遠征で、得るところはいろいろあったので、忘れないようにメモっておきます

レース編終了

2007081506








次は、番外編です

|

« 一里野オフロードカップ2007 その1 | トップページ | 一里野オフロードカップ2007 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一里野オフロードカップ2007 その1 | トップページ | 一里野オフロードカップ2007 その3 »