« 明日は | トップページ | 飲んでるよ »

2007年10月 6日 (土)

加西 de 練習

今日は、久しぶりに練習に加西に行ってきました

練習で加西に行くのは、7月29日以来です

まことさんに拾っていただき昼過ぎに加西到着

既に練習されていたのは、ぶんちゃん、tsunoさん、ふぃるさん 他 3~4名でした
その後も数名の方が来たり帰ったりって感じでした

ぶんちゃんは、めずらしくトラブルで対処中
ふぃるさんは、カツカツせっと

今日の私の目的は、RB5のバネのテストがメイン

フロントは、キット標準#30→Losi オレンジ
リアは、#70→#80→#75

時間切れで、F:Losiオレンジ R:#75 で残りの走行をしました
陽がだいぶん傾き、少し温度が下がって状態です

本日の状態でバランスをとるとこんなんになっちゃいました....リアは、結構硬く突っ張った状態なので変な感じです。でも、結構走れちゃいます。次はフロントのバネを、もう少し変更したいので、リアも含めてもう来週までに妄想セットをしてみたいと思います

501Xは、前回安定感に欠けたので、確認も含めてそのままで走行
路面の状況も悪いので、比較はできませんがやはり少し安定が欠けるので、フロントダンパー上部取り付け位置を内から2つめから最内に変更。安定度が上がったので、次はリアのバネをソフトからミディアムに変更。これで、かなり積極的に走れるセットになりました。相変わらず、501Xはよく走ります。問題は、トラブルだけですね

時間はあまりありませんが、充分な対処をして加西の最終戦に挑みたいと思います
(実は、前回のレースから、今日までなにもさわってないんですよね。メンテしたら、セット変わってしまうんですけどね)


20071006001 ともかく天気もよく、気持ちいい一日でした








|

« 明日は | トップページ | 飲んでるよ »

コメント

SHO殿、かたじけない!

投稿: tanaboon racing | 2007年10月 8日 (月) 13時01分

こんにちは~ ぶんちゃん!
昨日は、お疲れ様でした

今回もぶんちゃんの走りをみていて、オイラらしくないショボイ走りになっているのに気付きました。
次は、最終戦でもあるので順位気にせずカンガン行きたいと思いますヨ

来月には、アレも復活する予定なので、ガンガン練習しますよ~

もしかの時のESCは、持っていきますので、ご安心を
でも、私のはCではなく普通のでした...
メーカーにお願いして早く直してもらうしか無いですね

また、日曜お会いしましょう

晴れろ、日曜日!

投稿: SHO@管理人 | 2007年10月 7日 (日) 23時36分

土曜日は乙でした~。
B4にセットされたハズの時限爆弾はBJの方で爆発!
アンプ、モーター数個潰れて大幅戦力ダウン~。

身内がヒドイ敵ばかりなので、タナブーンレーシングは解散♪
みなさん、さようなら~。

投稿: ぶんちゃん@墜落 | 2007年10月 7日 (日) 23時25分

tsunoさん、毎度です
ダメじゃないですか、1週間早く起動しちゃ!(笑)

そんなことは、さておき

昨日は、お疲れ様でした

結構やることが、イパーイあってお話できずすいませんでした。次は、RB5の悩み交換でもしませう!
加西で優勝なんてとても出来ませんが、次のレース頑張りますよ~ 

では、また

投稿: SHO@管理人 | 2007年10月 7日 (日) 21時47分

最終戦、RB5での優勝期待してますよ~。
私がタナ○ンさんのB4に仕掛けておいた、時限爆弾が、
1週間早く作動してしまいましてけどね~。

投稿: tsuno | 2007年10月 7日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は | トップページ | 飲んでるよ »