« プレゼント | トップページ | 走り納め »

2007年12月29日 (土)

久しぶりに Mini-Z

今年中に、加西に行きたかったんですが天候がイマイチで無理

っということで、久しぶりにラジ天三田にMini-Zを走らせにいってきました
今回はぶんちゃんとtsunoさんと一緒です

Mini-Zの走行は、2月以来10ヶ月ぶりです

まずは、充電なんですがここで問題です

ほとんど、インテレクトなんですが


コレが

ほんとんど

反応しません やっぱし....

残念 無念   しかたなく、バッテリを購入


さぁ、準備開始

今日の車は、MR02 1号機(RM)
ボディは、SC430

ぶんちゃん、tsunoさんとシャベクリながら、手持ち無沙汰に放電&充電を待っているとぶんちゃんが見かねて、バッテリを貸してくれました

走行すると案の定、まったく走れない。これには、少々ビックリ8ヶ月のブランクは、相当なものです。それでも、しばらく走ると少しずつ感覚が戻ってきて、それなりになってきました。つづいて、新品バッテリORION(900)で走行します 充電直後のパワーはすばらしいパンチです。車のバランスもまずますで、よく走ります。ベストタイムは、8.9?秒。三田では、遅いタイムですが私なりには、まずますタイム。

今度は、ボディをNSXに交換。フロントタイヤのトレッドも広げました。バッテリもモロテックのVR1デス。車的には、SC430よりは、アンダーな感じでタイムは?っと思っていましたが、ベストタイムは、8.8?秒とタイムアップ。

リアにシムを2枚ほどいれて、車高をさげSC430につけていたタイヤをホイルを換えずに交換。これで、走行開始。....んが、ここで突然まきまきマッキーに 走れないほどの!

あわてて回収し、確認してもよくわからん ぶんちゃんにも見てもらってもよくわからず....
悩みに悩み最後にぶんちゃんが、フロントタイヤを見て気付きました サイズを測ってみると左右で1mmほど、径が違ってました....

タイヤを交換してみると、普通になりました

走行再開。前後のバランスも良くなり走りやすくなりました。でも、途中からストレート後のコーナーでリアが出るようになってきました。???? まぁ、気にせず走行継続。ベストラップは、8.71秒

後は、ぶんちゃん達と頑張ってチキチキ
そして、時間終了 あっというまの6時間でした

20071229001
ぶんちゃん、tsunoさんありがとうございました
もう少し精進します






ここから、第2部

ぶんちゃんのお誘いで、Mini-z後に、ぶんちゃん邸で食事をいただいてきました
ぶんちゃんと奥様と○ら君と私で、机を囲み、暖かい晩御飯を
あったかいひとときを過ごさせていただきました

次は、是非スキヤキで.......(^_^;

冬休み第1日目は、充実した一日となりました

|

« プレゼント | トップページ | 走り納め »

コメント

ミニッツでのチキチキありがとうございました!
ぜひ次回もミニッツでモミモミお願いします!

それと早速ケロロ小隊の内容をつかんだようですね?

moreちゃんサイコ~れす♪

と、次回の晩御飯はカレーに決定なので悪しからず♪
また寄ってね~~。

投稿: tanaboon racing | 2007年12月30日 (日) 23時55分

お疲れ様でした。
私も久しぶりのミニッツで、
メチャメチャでした。
私は1年前に貼ったタイヤの剥がれが原因で
コーナーで妙な動きをしてました。
ちょっとした事が大きな影響が出ちゃうんですよね。

また、よろしくお願いします。

投稿: tsuno | 2007年12月30日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント | トップページ | 走り納め »