« 今日は | トップページ | 今年は、本当の全日本3 »

2007年12月 5日 (水)

今年は、本当の全日本2

さて、4WD編です

1日目の夜は、特に何も無く ホテルにチェックインし、ぶんちゃん、ふぃるさん、m6さん、つるべ師匠と食事をしてそのまま就寝。初日は、さすがにクタクタです。

20071205001 翌日は、5時に起床。6時出発で、谷田部アリーナに6時半着
昨日と違い、この日は晴天

この日の席は、昨日と少し変わって、隣が脱カツカツ店長(本当は、脱脱カツカツです)。
ぶんちゃん達は、ヨコモの隣の席に。スケジュールは、概ね昨日と同じ感じです。
この日は、クジ運が悪く1ヒート目です。しかも第一ヒートには、関西勢が3名もいる。
どうなっているのか!

20071205002マシンは、今お気に入りの501X! 今年は、初めて全日本用に新車を投入。当然WE  フルタイムでいきたいところですが、フロントワンウェイでしか走ったことがないので、フロントワンウェイ仕様にしました。ボディペイントは、あの有名な Rickside Design ...... 誰!? って、あの人です



練習走行は、前後:テーパピンPINK です 4連、3連とも飛べる事を確認。バックストレートエンドは、グリップが薄く相変わらずコントロールが難しいのは変わらず

予選1ラウンド
コースオープン後、約2周してスタートラインに  ゼッケン4番でスタート! 1周目は、4連を飛ばずに、そのまま周回。2周目から、ガンガン跳んできます。3周をクリアし、4周目に入ったときに事件が起こりました。
4連をスピードを上げて、2連を飛んでっ.......てぇ~ライン上に車が

んがぁ~、間にあえへん!

「パッキーン」

乾いた音が響きました

20071205003 左フロントが壊れました。 が、そのまま走れそうなので、走ってみます。  が、無理そうなので、あきらめることに3周リタイアです よくよく考えると、すべてのジャンプをなめて最後まで、あるいはもう数周走るべきでした。理由は、これでまたまた予選1ヒートになってしまったからです



昼食をハサミ

予選2ラウンド
組み替えが行われましたが、先程の通り第1ヒート!  実は、同じヒートに三重支部?のあの方と関西の○っちさん(彼はのちに伝説達成します)がいてはりました。時間が来てコースオーポン! とにかくタイヤのグリップと4連(2+2でクリアできるか 2WDでは全く跳んでいないので......)の確認

4連の進入で少し斜めに入ってしまい、4連真ん中アウト寄りに停止しているSGTさんのBJにオフセット衝突! BJの右フロントサスは、破損! 私の501Xはほぼ無傷! 501X頑丈です.....SGTさん、ゴメンネ
このラウンドは、そこそこまとめ13周5分1秒 46位。ミスを結構してこのタイム・順位なので、今後の予選に期待がもてます

予選3ラウンド
このラウンドは、とにかく14周を目指します
丁寧に走ったつもりですが、ミス多発で思いようにいかず13周のまま
ベストは、あがりました

20071205005 予選4ラウンド
車自体は、よく走っているのでなんとしても、タイムアップをしたい。先ほどのミスを反省し、適度なプッシュで前半経過。いい感じも途中から動きに違和感が....そうして、ストップ
松倉君に引き上げてもらって9周で終了
原因は、ユニバのピン抜けです


結局4WDも完走率50%
順位も64位 なんか微妙ですね

車は、好調だっただけに腕の無さが悔やまれますネ



20071205004 この日の一番のトピックスは、この方が明日の決勝用にコレを買ってきたこと
それも予選3ラウンドと4ラウンドの間に

果たして最終日どうなる

つづく






|

« 今日は | トップページ | 今年は、本当の全日本3 »

コメント

kazuさん、毎度です
頑張って、最終日書きましたが、少し疲れて....
また、よろしくです

おーはしさん、ご無沙汰

そうなんですよね
アレからもう少しで4年。早いものです。
楽しさピークのころでしたね
谷田部往復ほとんど寝ないで、5人でしゃべり続けましたよね~ いい思い出です
これから、もっと楽しみますよ

投稿: SHO@管理人 | 2007年12月 6日 (木) 23時57分

SHOさん、全日本お疲れ様でした~!
いろいろとトラブルもあったようですが、
めっちゃ楽しそうでうらやましいです~。

昔のデジカメ写真みてたんですが、SHOさん達と一緒に
矢田部にいったのが2004年の正月なんですよ!
なんと4年前です。(笑)「光陰矢のごとし」ですねぇ。

投稿: おーはし | 2007年12月 6日 (木) 12時42分

お疲れ様でした!

SGTさんがパイプ椅子にチ○コを擦り付けてるように見えるのはワタシだけ!?

最終日のレポ、期待しています(゚c_,゚ ○)

投稿: kazu | 2007年12月 6日 (木) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は | トップページ | 今年は、本当の全日本3 »