« 新春レース(レポ) | トップページ | 予定 »

2008年1月19日 (土)

今日も加西

平日は、業務多忙により更新できませんでした

っということで、今日は加西に行ってきました
前回のレースのままのマシン達の泥を落としてきました

その前に、新春レースの所感を


2WD RB-5
今回の路面は、グリップがかなり高かったために、久しぶりにリアグリップに心配することなく走行となりました。
また、リアタイヤがコントロールタイヤ(今回はホールショットR3)ということで、フロントタイヤの選択がポイントとなったようです。

私は、51→テーパーピンPINK(2駆用)変更してそのままにました。
車的には、アンダーが強めでしたが今回は曲がるよりも安定を選んだ結果です。まぁ、ベストも私なりには出ていましたので、良かったのではないでしょうか?
もう少し曲がる車を研究する必要があるようです。あと、モーターのコミュが2パックほどしか持たないので、こちらも対処が必要です。(アレを使うかな?)

4WD 501X
レポにも書きましたが、本当は2号機のWEで走るつもりでしたが、路面があまりにもベチョベチョだったので、1号機で出ることに変更。でも、1号機は、前週にブラシレスを搭載したところ(1パック半しか走行していない)ばかりで、少し不安。結果的には、今回の路面に調整しきれずギクシャクする走りに最後まで悩むことに、最後はデフが滑り出し、ESCのファンの羽が折れました....

最後に
RB-5は、結構満足感のある走りでした(成績は別として)。やはり、今回のようなグリップだと、人間が頑張れればなんとかなるようです。モーターは、今のところ2駆はブラシモーターを使う予定なので、ブラシをシルバーブラシに交換してみます。

501Xは、ブラシレスの有効性は、充分確認できましたが、パワーのバランスが駆動系とうまく取れてないのと、フィーリングが最悪。まだまだ調整が必要です。特に私は時間がかかるんです。

20080119001 っということで今日(19日)加西にいってきました。

RB-5は、シルバーブラシを着装。それ以外は、そのままで走行開始。モーターのフィーリングは、さほど変化無し。このままでいけそうな感じ。フロントタイヤを付け替えながら走行! 今日の路面は、土がタイヤにややつく程度。ホールショットR3では、乾燥しているところでは、グリップが落ちますがそのままにしました。今日のフロントタイヤは、LOSIのワイドボディのPINKが良いようでした。最後に、手前のストレートでギャップに乗って転倒したらCハブが割れました....

501Xは、ESCのファンを交換。それ以外は前回のままで走行開始。フロントタイヤをホールショットR3にするとやっぱりピクピク。フロントをインサイドジョブに変更して、アンダーな車で走行。その後は、フロントワンウェイからフルタイムに変更して走行。練習をつづけましたが、リアデフが滑り・右フロントホイルがなめて、今日は終了。
4駆は、まだまだ心配なことが山積みです

次回は、2台ともフルメンテして再テストです

そろそろタイムを計るかな?

|

« 新春レース(レポ) | トップページ | 予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新春レース(レポ) | トップページ | 予定 »