« 走り初め | トップページ | コントロールタイヤ »

2008年1月 6日 (日)

NEWアイテム

今日は、加西にまた言ってきました

目的は、前々からほしかった 2.4GHzのモジュールとブラシレス!

全日本解禁になったこのパーツ以前より購入したかったので、余裕があるうちにGETになりました。手に入れたのは、サンワの2.4GHz MRセット と NOVAK GTBシステム&ベロシティモーター 6.5R セット です

20080106001
加西に到着すると、意外にグチョグチョ
昨日は結構気温が13℃くらいとそこそこの温度だったので、今日は、良いコンディションと思っていたので....
操縦台手前の日陰の部分がまだ凍ってました

っということで時間がたっぷりあるのでゆったりと準備を!

2.4GHzのは、昨日2駆(RB5)に搭載済み。ブラシレスは、昨日搭載しようとしたら、ESC本体がデカすぎて積みたいところに積めないのであきらめました。ブツブツ文句を言っていると、まわりのみんなが色々と意見をいただき、搭載する決意を。搭載位置は、

上からみて、左側にはスペース無し。右側のモーターの反対側のサーボとスパー等を取り付けているセンターシャフトとの間しかありません。ただし、巨大なESCは、普通のサーボではスペースが無いので、サーボをオフセットして搭載するかロープロファイルのものを採用するかありません。

私は、全日本カーからロープロファイルサーボを取り外し取り付けました。

20080106002 っと言うことで搭載完了です。配線は、とりあえず問題がある場合を考え切らずに使ってみました。ピニオンは、17T。設定は、ニュートラルブレーキを無しに、私の好みに設定。





走行開始です。2駆は、当然のことながら特に違和感は無し。アンテナの短さになれることだけですね。意外と驚いたのは、今までは停止しているときにノイズが出たりするのですが、これは全くなかったこと。

そして、4駆。走行前にタイヤを空回しした時は、意外とパワーないなと思ったのですが、走行してみると、普通にパワーが出てました。フィーリングもブラシモーターとさほど違いは無く、いい意味で期待はずれの普通な感じでした。残念ながら、リアデフが壊れて1パック半で走行終了なので、もう少し様子はみてみないと

でも、私には5.5の方がいいかもしれません


来週は、いよいよレース開幕です
コントロールタイヤも始まりますので、楽しみです

20080106003
今日もたくさんの方が見えてましたヨ







おまけ

20080106004






|

« 走り初め | トップページ | コントロールタイヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走り初め | トップページ | コントロールタイヤ »