« さむっ | トップページ | 今日はAUTO SPORTS 発売日 »

2008年2月24日 (日)

土曜日に

今日は、寒さであきらめましたが、昨日の土曜日は加西にいってきました

予定では、日曜日の予定でしたが天気も心配になったので、予定を変更しました

今回は、まことさんと一緒です


加西に向かう途中。土砂降りの雨にあいながら加西につくと以外と晴れてましたが、その後、突風・雨・雪・快晴とすさまじく変化する天候の中ラジコンを堪能してきました


20080224002 路面は、一週間天気もよく冷え込まなかったため、いっきに乾燥し、路面にヒビが入る状態。当然、ギャップはそのままです。

今回は、タイヤとバネを中心に試してみました(あまり走ってませんけど...)。私の勝手な感触は

タイヤ編
フロント
プロライン 4リブM3 : 一日通して、まずまずな感じでした
ロッシ テーパピン(2WD)ピンク : 路面の引っかかりも無く、扱いやすい感じ。ただし、少しアンダーです
ロッシ 3リブPINK : 時間によっては、かなり良い感じな時間帯もありましたが、引っかかったり、アンダー出たり、私には扱い難かったですね
ロッシ ワイドボディPINK : アンダーが強くNGでした

リア
プロライン インサイドジョブM3 : 前半は、ホイルスピンも多くあまりよくなかったですが、後半は60点くらいの感じ
プロライン ホールショットM3 : 全体を通して、60点~70点くらいだったのでしょう。私のタイヤは、ピンが少なくいまいちでした
ロッシ X2000ピンク : 時間によっては、アンダーになるくらいグリップしていました。ただし、その時間を除いては、ホールショットの方が良い状況

20080224001
他の車では、どうかわかりませんが、私のRB5ではこんな感じでした

リアバネは、#72もありますね でも、私に合うのは#70(レーザ用)みたいです
フロントバネは、#60とレイスピードのブラックを試しましたが、この日はレイスピードの方が良かったです。

乾いた路面では、やはり難しい。もう少し扱いやすくする必要があるみたいですね
天気がよければ、日曜日確認してみます





帰りは、ふたりだと眠くならなくていいですね まことさんありがとうございます

|

« さむっ | トップページ | 今日はAUTO SPORTS 発売日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さむっ | トップページ | 今日はAUTO SPORTS 発売日 »