« 501Xのホイル | トップページ | 今週は、ラジコンするぞ »

2008年2月10日 (日)

まいったぜぇ....

まいったぜぇ....(by ゲキバイオレット)
 今日でゲキレンジャーは最終回でした

今日は、加西の耐寒レースの日でした

が、昨日からの雪で開催は、かなり難しい状況でしたが、とりあえず加西に向かってみました。家を出ていつもの道を行きますが、まわりに結構雪が残っています。

でも、道そのものには雪はないので気にせず走っていたのですが、途中ぶんちゃんから連絡が入り、ぶんちゃん家は10cmの積雪とのこと少し心配になりながら走行継続。

山越えの山頂付近にくると、突然景色が変わりまるでスキーに行くような感じ。
すると「チェーン着装」の表示!

さすがに私の行きたい思いも折れ、引き返す決心!
さすがにこの先数キロはやばそうなので!

でもね、加西の人はあきらめが悪いんですよねぇ~
その後、べ~師匠に連絡をとって、再度気持ちを持ち直して別の経路で加西にいくことに

途中、ふぃるさんから加西が真っ白な状況が送られてきましたが、もう引き返せないのでそのまま走行!

20080210001 到着!

やっぱりこれじゃねぇ
運営の方々もいらっしゃらないので、中止確定



20080210002
でも、私みたいな人が私が到着後も続々到着
ふぃるさんも書いてますが、どうも自分の目で確かめないと加西の人々はあきらめることができないんですねぇ~



かなりの時間、みんなのと情報交換して、帰途へ


ここで、第2部の開幕

みんなと別れて、どこにも寄らずまっすぐ家路に。(中止用にMini-Zをつんでいたのですが...)
途中、オープンしたコンビニ立ち寄って飲み物を買って。
エンジン始動....

あれっ!

アレッ!

キーが入らない

エッ そんなバカな 

やっぱ、入らん!


どうやっても、キーがシリンダに入りません

「まいったぜ!」

しかたないので、ディーラに電話して、JAFをコール!

20080210003 50分まって到着

JAFの人がたまたまカギに精通している人だったので、頑張ってもらいましたがNG!


ディーラまで、搬送決定

JAFのおっちゃんと40kmの道のりをいろんな話をしながら楽しんで到着!

車をそのまま、預けて帰ってきました
当然、ラジコンフル装備搭載のままで(Mini-Z含)....

最悪来週明けになります....


本当に、参りました


20080210004
ちなみに、コレ
ロックしたタイヤを移動する装置ですが、販売はヤナセのみの販売で40万弱なんだって、高っ!
















追伸 
これを書いてる間に、ディーラから連絡。原因がわかりました。説明は難しいのですが、とにかく大事にならずにすみました...結構大事か...
明日の午後取りにいってきます

これで、もう「ニキニキ」だぜ

|

« 501Xのホイル | トップページ | 今週は、ラジコンするぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 501Xのホイル | トップページ | 今週は、ラジコンするぞ »