« 滋賀 | トップページ | TRS »

2008年3月16日 (日)

久保栄商店ミニオフレース

まずは、昨日

日曜日がどうなるかわからなかったので、とりあえず加西に行ってみました

前日の雨で、結構水溜り...気温も高く日差しもあるので、早速排水作業
メンテをしながら、乾燥待ち そして、ふぃるさんが参上

私は、501Xを走行 リアの挙動の確認を主体に ダンパーやバネなど色々と触ってみるが、いまいち解決策みえず。タイヤ交換が一番効果が高かった....ギャップ対策は再度調整です。

少し、GB-01も触ってみました ダンパーを高価なエアレーションダンパーからCVAに交換。フロントのバネを切って少し調整すると意外と走るようになりました

っということで、仕事も行かなくてよくなったので久保栄商店さんのミニオフレースに行くことに


そして、今日

早起きして、滋賀に出発。現地に、7時過ぎに到着。
少し、早かった...しかも寒い....

酒屋さんも到着したので、準備開始

すると気がついた...

プロポ忘れた...

「ガビ~ン~crying

何もできないので、取りに帰るか
でも、往復3時間....それとも帰る?

パニックになりかけていると、酒屋さんが常連さんにプロポ貸していただけるように調整
。ふぅ~助かったデス

20080316001 そんなこんなで、みんな集まりミニオフレースの始まりです

今回は、久しぶりにm6さんと参加です
当然、チーム食いしん坊万歳もきております

私は、GB-01(タムテックギア)と毎度お馴染みミニインファーノで走ります
このミニインファーノは、エンルートノーブラ設定(プロポ借りたので)に手こずりましたが、なんとか思い出し予選開始です

20080316002 2WD 昨日の加西では、結構好調だったGB-01、全然アンダーです タイヤは、装着分しかないので、セットを色々と施すがあまり改善されず。頑張って走るも、どうもウダウダな走りになり、ストレスの溜まる走りで総合5位

4WD 相変わらず異音を発する我がミニインファーノ 安定志向でコイツもアンダー おまけにアンプがヘボで時々停止するが、細かなことには気にせずガンガン走る。でも、ドンドン異音が大きくなり、みんなにエンジンカーといわれるほどに そんなエンジンカーは、4位で終了

なんとかAメインは確保

決勝は、2WD 序盤は2位を走るもドンドン抜かれおまけに、ポンダーの配線が切れて、6位となる。4WDは、スタート時からすでにやば~い感じ。サウンドもMAXとなり、やがて前にも出なくなり終了。スパーが終わりますタ こちらも6位

いつも、なんか締りのない走りなんですよね~

今回も、マタ~リとした雰囲気で一日が終了しました
久しぶりに会う方々と少しずつ親交を深めながら、レースは進んでいきました
また、是非参加したいと思います

最後に、参加された皆様 運営の方々 本当にお疲れ様でした

そして、プロポありがとうございました
今度は、忘れ物はしません

20080316003 さぁ、来週はTRSですね
楽しめるのか?






|

« 滋賀 | トップページ | TRS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滋賀 | トップページ | TRS »