« 1次予選 | トップページ | 滋賀 »

2008年3月10日 (月)

全日本1次予選であります

さて、今回は全日本の1次予選(MY)です
当然決勝がないので、練習ラウンド1回と予選ラウンド3回っといった具合

最近集中して、やり直していたRB-5のセットを確認する良い機会ということで、疲れ気味の身体を休めるため、前日は久しぶりに早めに就寝

当日は、頑張って早めに現地入り(7時頃)

....... 既に、三重勢(奈良の人含む)は練習走行しています

「早っ !!」

参加者は、TRSサーキットのメンバーが参加もあり、2駆36名・4駆25名 のべ61名となりました。またまた記録更新です
駐車スペースがない程で、遅く来られた方は大変なようでした

当然、チームくいしん坊万歳も予告通り参戦です

気候はついこの前まで、厳しい寒さだったのがうその様な気温
昼間は、厚着では暑いくらい温度が上昇
でも、朝の路面は、夜の放射冷却で気温がさがり、一面凍っていたようで、表面ビタビタ

しばらく様子みて、少し走らせてレースに挑みます

そうそう、コントロールタイヤは、ホールショットR3(賛同した方のみなので、必須ではありません。でも、ほとんど着装していたみたいですネ)

総評

2駆
リアタイヤの微妙なグリップに、終始悩まされ、フロントタイヤも結局なにがよかったかわからずに、終了
ふぃるさんをパクッたHBのバネは、確かによかったがさほど、タイムには影響せず  15/36位で終了

結構走り込みをしたんだけれど、タイムにはあまり現れず......
でも、最近多かったコントロールミスは、明らかに減っているんだけどねぇ~
まぁ、裏返せばそこまで攻めてなかったのでは無いかと....
落ち込まず練習あるのみ

4駆
練習走行含め、まずまずな感じで走れたのは、1回のみ
予選1ラウンド終了後の2位も終わってみれば、7位
リアのとにかくリアの挙動が安定せず、限界にはほど遠いアベレージで大半を周回していた感じ。今思うと、フロントタイヤが原因だったかもしれないなぁ....

今回は、セットや技術だけでなく。体調的にも少し問題有り(まぁ、ぶんちゃんほどでは無いですが....ぶんちゃん元気??)。前半は、結構集中して、走ることができたのですが、予選2回目から、なかなか集中できない状況になってしまいました。4駆2回目、2駆3回目はひどい状況でした。もう若くないので、無理は禁物ですね

今日は、この辺で

|

« 1次予選 | トップページ | 滋賀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1次予選 | トップページ | 滋賀 »