« TRS | トップページ | 忘れ物2 »

2008年3月26日 (水)

TRS開幕レースであります

いやぁ~ 期末とあって毎日忙しい日々を過ごしております
本日も横浜で2件、赤坂で1件打ち合わせを終わらせ、速攻で帰ってまいりました。

他のブログでもすでに、カキコされておりますが、私もTRS開幕戦の模様をかる~くご報告を

それでは、はじまりです

久しぶりにTRSサーキットということもあり、ぶんちゃんと前入りをしました

20080326004 コースレイアウトに戸惑いながら練習開始。
予想以上にグリップないことにも少し戸惑い。

でも、RB5はそこそこ安定感で走行してくれます
常連の方々とは、かなりの差がありますが、実力とコースの習熟度を考えると仕方なしですね。とにかく練習を繰り返します。そうしているうちに、転倒時にリア Ⅰアームの内側のボールスタッドがもげてしまいました....
リアダンパーステーの台を交換していると、リアダンパーステーにヒビが.....
交換用のリアダンパーステーが見当たらなかったので、クリフのカーボン板のダンパーステーに交換 最後に少し走行して終了 明日に備えます

レース当日

早起きして、サーキットに到着。現地宿泊は、楽ですね ホント

ウダウダ準備して、様子をみて練習走行開始です
すると、かなりリアのグリップが無い感じに......Oh!フラフラレーシング......shock


2WD予選1

とりあえず、予選には前後バネをやわらかくしてみました
スタートしてみると、まだ結構厳しい状況 転倒しまくりでゴール
かなり下位におります(23位/29台)
ゴール後転倒して、リアダンパーステーを破損!20080326001

オーマイガッ!

ダンパーステーが無いので、
しかたないので、



20080326002
こんなんにしてみました
これで走れるぜぇ





4WD予選1
こちらは、ほぼ加西とセットは同じです
昨日より、グリップが薄いので、確実に安全に走行
ストレスに溜まる走りで、ゴール
結果は意外によく 8位/25台 

2WD予選2
1回目よりも、もっとフラフラになり、転倒のスタックの繰り返しで、タイムアップすることなく
終了 予選3回目、リアをいろいろと触ってみましたが、あまり改善されず 結局 25位で終了 Dメインポールです

4WD予選2、3
どちらも、2駆に時間をとられ、あまり調子上がらずミス多発で、終了
こちらは、12位となりました

決勝前に、RB5のリアダンパーステー発見。急いで交換。501Xもフロントダンパーステー破損で交換。なんとか、決勝には間に合いました。

決勝

2WD
決勝は、勝ち上がりがあるので、気合が入ります。2駆は、最初のメインなので、即走行です。コースオープン後の走行で、グリップ感がかなり改善されているのが、確認できたので、気合が入ります。せめて、Cメインは!

シグナルとともに決勝開始。1週目の2連で、転倒。すると、沈黙.... 
やりました 終了です    半田がとれました



4WD
こちらは、Bメイン4番手からのスタート
コチラのスタートは、私以外すごいパワーですごいスタートでした。中断に飲み込まれ、4連でスタックして最下位に 気を取り直しで走行。車自体は、アンダーが強めですが悪くないので、頑張って走ります。結構楽しんで走って終了です
Bメイン6位でした


20080326003 いやぁ~ あんまし前入り効果が無い結果ですね
でも、体は元気でしたけどね

えっ、心はどうかって?

それは、想像にまかせます


週末は、加西に行くつもりですが、天気と路面が心配ですね






|

« TRS | トップページ | 忘れ物2 »

コメント

つぎは、ケロロ全開で、いくでござる

投稿: SHO@管理人 | 2008年3月26日 (水) 22時55分

題名と所々にケロロの雰囲気を感じたぜぇ~。
クーククククク♪

投稿: tanaboon racing | 2008年3月26日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TRS | トップページ | 忘れ物2 »