« さぁ、はじまりです | トップページ | ひとりごと »

2008年4月27日 (日)

GW ラジ1・2日

GWが始まりました

昨日・今日と早速連荘で加西にいってきました

2日間ともRB5の調整専念

20080427001 1日目
先週のK藤のセットのまま走行
最後のセットは、そこそこなバランスですが、やはりリアが不安定

リアのバネを少し変更しましたが、よくなる感じがしないので、シャーシ交換へ

メインシャーシ
フロントバルクヘッド
リアシャーシ
を交換

すると、いろいろと不具合が発覚
CLIFF製アルミフロントサスマウントが曲がっていたり
サスマウントが、1本のネジでしか固定されていなかったり
フロントシャーシもネジ1本でしか固定されていなかったり

...してました...

各部確実に固定し、フロントサスマウントは標準品に交換

これで、走行してみると

かなり良くなりました
リアグリップも改善
動きもキレがよくなりました

つづきは、翌日に

200804270032日目

2日目もリア中心に、調整をします
オイル・バネ・アッパーアームの取付位置などを
いろいろと試して、良い感じを探します
だいぶんと良くなった頃

ぶんちゃんが最近の私の迷宮ぶりに手を差し伸べてくれまスタ!
走らせて、いくつか指摘やヒントをいただき
やっと、普通の車になりました

よかった....デシ

本日のセットはコレっす

T&T 2008.4.26/27
天気 ほぼ晴れ かなり砂ウキウキ
フロント
バネ D4用ブラック
オイル #35
ピストン 2-B
ダンパー長 84.5mm
ダンパーステー 中/外 ステー/アーム
アッパーアーム 内/中 ハブ/シャーシ
アッパーアームシム 0mm
スピンドル位置 下
アッカーマンスペーサー 2mm
キャスター 30度
バルクヘッドスペーサー 無し
車高 24mm
トー角/キャンバー 0°/-2°
タイヤ LOSI ワイドボディRED
リア
バネ D4用ホワイト
オイル #35
ピストン 2-C
ダンパー長 100mm(ショートケース)
ダンパーステー 外/内 ステー/アーム(UB520)
アッパーアーム 内/中 ハブ/シャーシ
アッパーアームシム 2mm/0mm ハブ/シャーシ
ハブ位置 Up
車高 24mm
キャンバー -2°
タイヤ パンサー Switch2.0ソフト
モーター 11T(LUNA 銀ブラシ)
スパー/ピニオン 78/21
バッテリー位置 前
ウィング位置 中(JC 6インチストレート)


20080427002 ぶんちゃんありがとうございました
また、よろしくね

|

« さぁ、はじまりです | トップページ | ひとりごと »

コメント

ふむふむ。
このセットがRB-5の黄金比率ですか。
とりあえずコピッてみよっと。
アッパーアームの位置が、タナブンリーダーらしいですね~。

投稿: tsuno | 2008年4月29日 (火) 18時57分

タナブーン@リーダーさん、昨日はありがとうございました

なんとなく、迷宮から出れたような気がします

まだまだ、タナブーン@リーダーさんの手の上で、遊ばれてる様なもんですけどね

また、ヨロシコでつ(´_ゝ`)

投稿: SHO@普通のリーマンは今日出勤 | 2008年4月28日 (月) 10時42分

加西ではお疲れ様でした&チキチキありがとうございました!

方向性が見出せて良かったですね!
走りは流石、我がライバルって感じでしたよ♪

また一緒の時はお願いしますね!

投稿: タナブーン@リーダー | 2008年4月28日 (月) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぁ、はじまりです | トップページ | ひとりごと »