« ひとりごと | トップページ | RB5セッティングシート »

2008年4月20日 (日)

久々のK藤っす

今日は、ふぃるさんとK藤サーキットの定例レースに参加してきました

5時50分にふぃるさん家を出発 8時前に現地到着

20080420001 すでに結構な方々が準備中
奈良の寿司屋さんがいたので、となりにピットをならべ準備

←コイツね 相変わらず散らかってますネ


K藤サーキットは、私設サーキットですが中京の皆さんで運営されています。今回は、うっかり眠ってしまったので充電準備無しでしたが、発電機があるのでなんとかなりました。結構助かります

参加者は、2駆14名 4駆14名 トラック8名 
私は、いつもの2駆4駆のダブルエントリ

先週のことがありますので、不安いっぱいのレースです

20080420002 練習走行で、コースになれるのとタイヤ選択
501Xはさわらずに、RB5を走らせます

不安は拡大です リアが今日も薄いです




ここからは、簡単に
2駆(RB5)
予選1回目 セットは先週とほぼ同じ バネは F D4のブラック R D4のホワイト
タイヤは、F ラウンダー R イフマーピン(S) 全体的にグリップがうすく 厳しい ミス多発で、トップから1周おくれ
予選2回目 リアバネをD4のブラックに変更し、ロールさせる方向へ タイヤが大きく外れて あぅぅぅぅ
予選3回目 リアタイヤを悩んで末 X3000赤に これもこれも外れて ガルルルルゥ
結果 9位/14人

4駆(501X)
予選1回目 タイヤをF ブロックヘッド R X2000赤で 車のバランスは悪くありませんが、スリッパーは緩んで前にでません トップから2周おくれで...
予選2回目 スリッパーのみ調整し直して出走 今度は順調。ベストは狙わずにとりあえずミスを少なくする方向でジミにゴール 今度は16周
予選3回目 FタイヤをホールショットM3へ変更 前半は順調にいきましたが途中からパワーが無い感じに 少しバランスが悪くミス多発 タイムアップならず
結果 3位/14人

20080420003 決勝
2駆 RタイヤをホールショットM3に交換。
Bメイン2番手からスタート
1コーナーでトップに、後ろが仲良くしていただいたのでかなりのマージンをいただく 不安定な私のマシンでもなんとかなり、そのままトップでゴール 勝ち上がりはないのでここで終了

4駆 スタート前にフロントホイルがなめているのに気付く ホールショットはあきらめてインジョブに交換。Rもホールショットに交換 Aメイン3番手です ふぃるさんと話しているとスタートにあわてて、ダッシュ。なんとか無事3番手で1コーナーに、クリップで前車とからんで、最後尾に.... あとは楽しく走って終了 5位でした

501Xは、問題ありませんが、RB5の私のセットの方向は、NGのようです
少し方向を変えて、再度テストしたいと思います。かなり迷宮入りしている感じもしますが、ちゃんと方向は見失っていないので、大丈夫ですよ

来週再度加西で、試したいと思います


最後に、本日参加の皆様、K藤運営の皆様、ありがとうございました。また、そのうち来ますのでよろしくお願いします
D吉さん、いつもおしゃべりご苦労さまです
ふぃるさん、今日もありがとうございました。まだまだ頑張りますよ~

20080420004
今日は、すごい砂埃でした





|

« ひとりごと | トップページ | RB5セッティングシート »

コメント

これは、これは、手にWD40をぬって、寿司をにぎる職人さん、こんにちは!

レースお疲れ様でした

操縦台で賑やかなのは、私ではなく「YOU」が話しかけてくるからさ(´_ゝ`)

オイラはいつも紳士的なのさ

加西で、待ってるよ〜


ところで、1/12は?


( ̄ー ̄)ケロケロリ

投稿: SHO@管理人 | 2008年4月22日 (火) 13時58分


いつもお立ち台の上で騒がしいSHOさん、こんにちは。

…なんだね!あの写真は!
(#`ε´#)

どうせならイ〇イくんとの華麗なトップ争いを撮って下さい…
(-"-;)


…ところで…君は静かにラジコン出来んのかね?
(#`ε´#)

…よっしんさんのように紳士的に…
(`∀´)


投稿: よっしん | 2008年4月22日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりごと | トップページ | RB5セッティングシート »