« BBきゅぅ~~ | トップページ | センターワンウェイっす »

2008年6月17日 (火)

BBQの画像

さて、簡単にBBQ大会の様子を

前回、かなりフラフラレーシングだったのを改善するのが目的

路面そのものは、前回に比べるとかなりグリップも良いです

20080617001 予選
2WD
予選1
Fタイヤ LOSI WB赤 Rタイヤ BIGSHOT赤。相変わらずリアのグリップが良くなく、手前の2+2奥の3連のアプローチ時が安定せずミス多発.
予選2
昼休みに確認して、Fタイヤ 4LIBM3,Rタイヤ ボウタイM3に変更(パンサー Swichと迷った)昼休み中は、リアは結構安定していのだが、いざ予選開始となると結構フラフラ  またまた、ミス多発  なかなかタイム出ず
予選3
リアのダンパー長を短くして あとは、そのまま。 若干改善されるも人間は改善されず  大変残念な結果となり 予選15位(Bメイン)

20080617002 4WD
予選1 Fタイヤ ブロックヘッド赤,Rタイヤ X3K赤 結構マキマキ君
予選2 Fタイヤ ボブキャットS,Rタイヤ Swich2.0 ダンパー超伸ばすため、リアダンパー
取付位置アーム側を内に     でも、まだ巻き気味
予選3 タイヤそのまま、Fダンパー ステー側 最内、アーム側 外、リアダンパー取付位置 中 ダンパー長、ボールエンド二回転ゆるめる  これでも、まだ少し巻き気味
結局、こちらもミスが多く 予選11位(Bメイン)

決勝
再度、タイヤの選定。少ない経験から、テーパーピンを思い浮かべていると
おかわり君も、テーパーピンといっていたので使うことに。おかわり君が練習で
BK-BARで充分走れるということ確認して、テーパーピンを使うことにする

2WD
結構ライン上は、かなりのグリップ感。テーパーピンすげぇ
ラウンチコントロールがある頃のルノーの様なすたーと奪取で一気に上位に、そのうち、トップと数秒の2位に、ここで色気を出してPushすると、ミス! 「うがぁ~」となって、握るとまたミス....っということで、2位で終了

4WD
2WDがあまりにもグリップしたので、こちらもテーパーピン赤に変更 それ以外は変更せず
やはり、グッドな感じ。スタートで2位からホールショットを狙いましたが、あまり距離がないので、そのまま2位に 途中まで、ピッタリ1位についていきましたが、ミスで後退。どうやら、いつものトリムずれが発生していて、その後も微妙なジャンプミスをつづけそのままゴール  こちらも2位

決勝は、結構気持ちよく走れたので、スッキリできました。特に4WDは、ベストが18秒台(あと18秒台おかわり君だけ 決勝は)にはいっていたので、かなりいい感じでした。課題は、やはりジャンプですね

20080617003 最後に、はみ出てますよ









|

« BBきゅぅ~~ | トップページ | センターワンウェイっす »

コメント

おかわり殿、毎度です

なにか、特別なセットかと思ってた

投稿: SHO@管理人 | 2008年6月17日 (火) 23時27分

写真を見て、リアシャーシのネジを2本締め忘れていた事に気付いた今日この頃です。反省・・・。

投稿: okawari | 2008年6月17日 (火) 23時24分

偶然にも、同じホテルの様ですhappy02

投稿: SHO@管理人 | 2008年6月17日 (火) 22時25分

先日は USJ&通天閣のお仕事のお忙しい合間に(笑)遠征お疲れ様でした。
次回お逢い出来るのは谷田部だと思いますが、出走前に是非おみ足に触れさせて頂きご加護を下さいませ(笑)

予選日の内容にもよりますが決勝前夜にグダグダに呑みませんか♪

投稿: SGT | 2008年6月17日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBきゅぅ~~ | トップページ | センターワンウェイっす »