« 琢磨 ふたたび | トップページ | 計画が必要です »

2008年6月 1日 (日)

TRSにいってきますた

行って来ました、TRS!

決して、針テラスではない
三重県のRCサーキットのTRSです

まぁ、どうでも良いことは置いておいて

今日のメンバーは、おかわり君夫妻
私の赤い彗星号で、いってきました

詳細は、後日

っと思いましたが、書くことにします

10時頃に到着  大阪から約2時間です
そんなに遠くないですね

前回レースに参加した以来なので、レイアウトが変更されてました

ジャンプが若干増えたのと、一部高くなってました

こんな感じ
20080601001


ところどころ、車が見えなくなるんですよね〜

ピットで準備開始、回りを見てみると、良く見る顔が
20080601002

とったどぉ〜





F103GTがブームのようです
私もほしくなりました

20080601003 店の中で、少しお話すると次のレイアウトがこのように作られていました
いつも図面を引いて、レイアウトを作るそうです 今回からこのようにしたそうです
これで、ニヤニヤしながらレイアウトを考えるそうです
ポイントは、ムンクの叫びコーナーです


20080601004 このまえは、これです
車が走ってますヨ







今日の走行は、RB5がメインです

1パック目 ・Fタイヤ ラウンダー Rタイヤ ボウタイM3
       ・Fタイヤ 3LIB赤
       どちらもアンダー
2パック目 ・Fタイヤ 3LIB桃  アンダー少し改善
       ・Rアッパー取付位置 外→内
3パック目 ・Rタイヤ ボウタイM3 → ホールショットM3
       (ボウタイが剥がれたので、ホールショットに交換 充分走行可能)
       ・フロントキャスター 30度→25度
4パック目 ・Rタイヤ ホールショットM3 → ボウタイM3
       ・Fタイヤ 4LIBM3 (アンダー改善)
       ・Fバネ タミヤソフト→タミヤミディアム
       ・Rバネ タミヤソフト→タミヤミディアム
       (元々のバネが、左右違いました...)
5パック目 リアハブ破損で終了 時間切れ
20080601007







今日は、グリップも良かったので、わりと快適に走れました
周りの車よりは、リア挙動はナーバスでしたが

私には、やはりジャンプがかなり課題で最後まで結構戦っていました
ジャンプ前あるいは後に、車が見えなくなるポイントがあり、フラフラの車ではうまくコントロールするのは、難しかったですね 

4駆も1パックだけ、走りました こちらは、結構いい感じでした。時間があれば、もう少しセットしたいですね

20080601006
おかわり君も頑張ってましたよ
会話を....






セットという意味では、前回と大きく違っていたので収穫は少なかったんですが、なかなか経験できない路面とジャンプのスキルは、ほんの少し上がったかな???

最後に、ハイパワーバルドルを少しやらせていただきました
これは、これで、いい経験になりましたね
やっぱ、パワーいるね

20080601005


今日は、一日良い天気デシタネ

もっと経験を積みたいデス





おかわり君、リサ殿 お疲れ様でした
お相手ありがとうございました

では、また



|

« 琢磨 ふたたび | トップページ | 計画が必要です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 琢磨 ふたたび | トップページ | 計画が必要です »