« コントロールタイヤっす | トップページ | 昨日のつづき »

2008年9月14日 (日)

加西 2008公式戦第5戦

本日、予定どおり加西公式戦第5戦に参加してきました

今回は、連絡してあったとおり、レイアウト変更を行いました。
皆様の努力もあり、8時には作業完了となりました。朝早くからお集まりいただいた皆様、レイアウト製作指示のカツカツ店長&む~でぃさん、お疲れ様でした。

レイアウトはこんな感じです.....って、これじゃわかりませんね
また、他のブログでupされるとおもうので、そちらを参照してください
20080914002


エントリーは、久しぶりに2駆のみ
体の都合と、集中して2駆をしてみようと思ったので....
マシンは、B4です

参加者は、2駆25名 4駆17名???

路面は、レイアウト変更直後なので、結構砂が出ていてグリップが低い。おまけに、コントロールタイヤのパンサーSwich2.0ソフトが、いまいちあっていないところもあって、難しい状況。
先週までの路面とは、当然違うため考えていたセットの方向では、どうもバランスがとれません。

予選一発目
先週までのと同じセット。リアバネ グリーン。曲げることを優先しFタイヤをLosi 3RIB赤を選択。結果、引っかかりがあり思うようにラインがとれず、ミス連発。12周発進。despair

予選二発目
リアのセットを少し変更したかったのですが、不安があったのでFタイヤをプロライン4RIB M3に変更のみ。リアのロールが気になりますが、バランス的にはまずます。でも、人間的にはイマイチで、少々ミスありで、13周になんとか入った程度。catface

この時点では、総合9位。今回は、若干速い人々が少なめなので、Aメインには何とか入りたい

昼休みに、リアオイルを#25へ、リアハブ位置を前にして、バネをグリーン、シルバー、グレーをテスト。結果、グレーを採用。ちょっと、私には扱いが難いんですけどね

予選三発目
今回は、ほとんど絡まらずにトップに立つことができましたが、序盤暴れる車に振り回されながらの走行。結構、危うい状況。サワデーさんにプッシュされながら、なんとか凌いでペースをつかみ、なんとかゴール。2回目よりも12秒ほど更新して、13周5分7秒!

Ⅰ☆さんの猛烈な追い上げをギリギリで逃げ切って、総合8位。Aメイン滑り込みです。
ふぅ~confident 上位の人々とは、かなりの差がありますが....

決勝
予選の不安定さを考慮して、リアバネをシルバーに変更。
これが、イマイチで....スタートは良かったのですが、途中ぶんちゃんに突っ込んだり、フラフラレーシングで、コースにとどまってるのが辛い状況でした。結局7位でゴール。


B4に変更後、2戦目。今回はそこそこレースが出来たと思いますが、セットの迷いが多く結局最後まで、正しい判断ができませんでした。かなり、オンボロになってきた身体にムチをうちもう少し頑張りたいと思います


20080914001



本日お相手したいただいた皆様、ありがとうございました。
特に、ぶんちゃん、ふぃるさん、m6さん、おれんじさん、Ⅰ☆さん、ありがとうございました。引き続きヨロシクです

では

|

« コントロールタイヤっす | トップページ | 昨日のつづき »

コメント

レースお疲れ様でしたsmile
こちらこそ、予選中から貴重な情報をいろいろと頂きましてありがとうございましたsun

プロフ見たで!
やること、はやいよね~♪

投稿: tanaboon racing | 2008年9月15日 (月) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コントロールタイヤっす | トップページ | 昨日のつづき »