« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

とりやめ

本日の広島出張延期

いやな仕事を山ほどやることに
明日も午後から缶詰に


週末発散しちゃる


この前の日曜日、WTCCのレースが岡山であった
CSで見てたんですけど(生中継)、予想以上に面白いレースでした 
あの狭い1コーナーに5~6台ならんで進入するんですよ! あとは、あらゆるところで、ガシガシ当たって抜く場面が満載! あと、絶妙なマシンコントロール すごかったです
特に、プリオールすごかったです


最後に、セイラさんゲットしました
20081030001

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

ひとりごと その2

コンバージョンだけでは、つくれないですね....

| | コメント (0)

ひとりごと

昨日の帰り、家の近くでガンメタのステップワゴンに遭遇。

今週は結構厳しい
今日は、千葉に出張。
明後日は、広島に

月末にこの出張はしんどいなぁ
問題多発だし

でも、週末は何があっても休みます。関係ありません。上司の諸君頑張りたまえ たまには仕事してください

| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

セッタァー

これで、いけますか?
ハブは、六角ハブとアソシ用があります

200810126001

| | コメント (2)

2008年10月21日 (火)

GPX

友達がくれた

GPX

| | コメント (4)

2008年10月19日 (日)

欠席して、再調整

今日は、K藤サーキットの定例戦に参加しようと思っていたのですが、いろんな事情で中止。いつものように加西に行ってきました。

ふぃるさん、すいませぬwobbly


目的は、まぁ先週のレースの不甲斐無さを修正ですね

今週から中国自動車道の工事があり、いつもにメンバーは少なめで、UBさん、まことさん、ぶ~様、bud村さん、おれんぢさん他の方々がきていました。

私は、気持ちのいい青空の下、黙々と走行を繰り返しました。

気持ち良いというより、少し暑い 10月下旬というのに、Tシャツ1枚で1日過ごせましたsweat01

本日は、久しぶりに12パックの走りこみでした

先週は、少しオイルが柔らかったようです。少し固めただけで、かなり良くなりました(路面も良かったのかもしれませんが) 。21秒台も結構出るようになりました。ただし、路面の変化が結構あったので、バランスが若干難しかったです。

少し機嫌も良くなりました

後半、いいタイヤがなくなったので、消化不良気味で終了


そういえば、放電中にバッテリが燃えている人がいたんですよ
20081019001


最後に、画像がないので、帰りの渋滞でも
20081019002

では、また

20081019003

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

鉄道博物館 訪問

っということで、大宮まで足を伸ばし 鉄道博物館にいってきました

大宮からニューシャトルに乗り換え鉄道博物館駅で下車

そこは、もう鉄道博物館です

残念ながら、携帯しかなく 暗いためうまく取れませんでした

少しだけ画像を

1Fのヒストリーゾーンの車両たちです
(現役を引退した車両たち)

私の好みで

EF58
20081016002











20081016003


20081016004

どの車両達も当時の色にきれいに塗りなおされていい感じです


全景は
20081016001


このほか、歴史コーナーや運転シミュレーターやジオラマ等ありまして、外にはこんながあります
20081016005

さすがに乗りましたが
                  ませんでしたが

あと、試運転しているEH500も偶然みれました

最後に、キハ11です
20081016006

頭切れました

興味のある方は、聞いてくださいな

| | コメント (2)

チャンス

今、出張で品川に来ています

午後の予定がキャンセルになったので、例のところに行ってみようと思います

少し離れてますが、博物館…

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

日本GPひとりごと

では、F1日本GPの感想などをグダグダと

今年の日本GPは、個人的には面白い内容でした

シンガポールに引き続きアロンソが2連勝なんて〜 信じられない
おまけに、ハミルトン無得点、マッサ7位でチョット差が詰まって、チャンピオン争いも面白いことに

では、振り返りまして.....スタート後の1コーナー ライコネンが抜群のスタートでハミルトンをリード!ハミルトンは、ブレーキングを遅らして..... ライコネンのインに飛ぶ込むぅ〜 が、フロントロック そのまま直進!
ライコネン これじゃ 曲がれねぇ
マッサもお前ら邪魔ぁ〜
って感じになって、グジャグジャに

ハミルトンは、なぜそんなに......
いずれにせよこれで、タイヤにフラットスポットを作って、ペナルティを受けることになった 致命的ですね

それに比べチャンピオン争いに絡めていないライコネンは冷静でしたね

それとは別にこのグジャグジャに巻き込まれた人
①我等のティモは、トロロ軍団セバスチャンズのどちらかにサイドアタックをくらって....なんか壊れてリタイア(残念)
シートが壊れたらしいんですが.....
②ターン3手前あたりで先生がまたまたトロロ軍団の誰かにぶつけられて、そのままコースアウト(バリアに衝突)!
この時に、一貴のノーズをかすめたもんだからフロントウィングがなくなりました

この隙間をぬって、クビサ、アロンソが逃げ逃げ大作戦に

ハミルトンには、まだ災難が....2周目のダンロップコーナー(ターン10)で、マッサのミスを見逃さず、ハミがインに飛び込んだが、マッサもすかさず、次のターンでハミのインにややむりくりに飛び込む
ハミもインを締めた結果、ド〜ン ハミクルリン

これで、マッサも ドライブルスルーペナルティを受ける

ふたりとも大きく後退

1コーナーでハミの後ろにいた、ヘイキ君は、3位
でも、エンジンが壊れて、マクラーレン最悪

ヤル〜ノは、4位走行 いつもの様にペース上がらず
(だから、ティモのリタイアが.....)

ライコネンもそれほど、 タイム上がらず

ほぼ、前半で興味は、アロンソとクビサの対決に

結果は、アロンソの連勝 ピケも4位に入りルノー終盤にきて、上り調子
(アロンソ 2スティント目速かった)

クビサもライコネンの猛追をなんとかかわして2位

今回の富士は、想定したよりも少しばかり温度が低かったようで
それでか、フェラーリとトヨタは期待したほどパフォーマンス上がらず、後半少しばかり水をさした様な展開であった

でもこれで、チャンピオン争いは、面白くなってきた

最近、接触時の裁定についてとやかくいってる人がいるけど、F1なんてはなから公平なレースではないんだから、いまさら何をいってるのって感じです。
今は、フェラーリ贔屓になっているので、敵は当然、マクラーレン(ハミルトン)ということになります
残り2戦 みんなを敵にまわしてハミルトンチャンピオン取れる? 今までのチャンピンはとって来たよ

あと、ハミルトンのドライビングも話題になっている。危ないといわれてます。たしかに、前の車を抜くときにコースから押し出す様な場面が、幾度か見受けられた。昔と違って、今は安全を重視しているし、昔ほどキャラの立ったドライバーがいない今、ハミルトンだからしかたない っとはならないでしょうね
全方位に気を使わないとまだまだ嫌な思いをいっぱいするぞ

前にも書きましたが、個人的には、ハミは嫌いです
とにかくコイツ可愛げが無いんだよね なんか腹立つんです

昔(80年以降くらいでも)は、結構面白いドライバーが多かった
シェクターもプロストもマンセルもセナもM.シューマッハもみんな危ないって言われたんだ。最後まで危なかったのは、マンセルだけだけどね

さぁ、中国はどうなる

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

加西 2008公式戦第6戦

加西レースの話を

最終戦でした

今回も2駆のみ(4駆欠席)

参加者は、2駆20名、4駆14名でした
20081013103

B4は、今回ニューボディです
20081013101

20081013102

気合を入れて参加したのですが.....

ミス多発で、タイム伸びず....
挙句の果てに、Bメインshock

決勝は、すぅ~っと走ったら、順調に走れました


どうも安定していない、車のセットが問題のようです
それよりも人間が問題ですけど.....


走りこみます

20081013104


そいえばこの人、車につけたままダンパーオイルの交換してました
20081013105
実車もレガシィにも変わってましたcoldsweats02

これで、おしまい!!


| | コメント (0)

少し、のんびりと

昨日の終盤、少し体調がよくなかったので、今日はノンビリcatfaceと過ごしました

用事をすましたあと、家の近辺を徘徊してみましたshoe

しかし、今日はよい天気
気持ちいい~
20081013001

自宅から少し歩くとこんなところに着いたりします
20081013002


少し海辺の風景を
20081013005

20081013003

20081013004 

ホント良い気候です
ラジ日和ですけどネ



この建物をみてると、なんかウルトラセブンを思い出します
(なんか、こんなんが夜に入れ替わるんです 街ごと)
20081013006


もう少しいくと
20081013008
運動場もあったりしました
知らなかった....

これは、下水処理場
20081013007


約2時間の散歩でした
リフレッシュできました

20081013009


さて、レースの詳細かぁ...

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

本日は、レースなり

先ほど、F1(日本GP)を見終りました

疲れたので....ねます


今日は、加西の最終戦に参加してきましたよ

気分は、カズキような.....



ガンガンいくと遅く

すぅ~っといくと速かった

そんな感じです


詳細は、後日

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

コントロールタイヤだよ

T&T加西 2008年シリーズ第6戦・木枯らしレースのコントロールタイヤ

注:主催者側での規定では無く、選手間の「申し合わせ」というスタイルですので、強制力はありません。ですので、賛同いただけない方は、無視していただいて結構です。もちろん、使用タイヤのチェックも行いません。

※趣旨に関しましては、以下のURLをご参照下さい。
http://www.rcmx.net/modules/wordpress/index.php?p=91

※タイヤを新たに用意しないといけない方もおられると思いますが、タイヤ自由の場合に比べ、遥かに負担が少なくなっていると思いますので、可能な限り、ご協力いただければ幸いです。

※10月12日/11月9日加西レース用コントロールタイヤ
2WDフロント:自由(JMRCA規定範囲内)
2WDリア: PROLINE リア用ホールショットM3(8184M3)
4WDフロント:PROLINE 4WDフロント用ホールショットM3(8185M3)
4WDリア:PROLINE リア用ホールショットM3(8184M3)

※コンパウンドはM3といたします。
※インナー、カット等は自由ですが、趣旨から大きな逸脱が無いようご協力いただければ幸いです。

・賛同いただいた選手の皆さんで、BLOGをお持ちの方は、この記事を転載いただき、告知にご協力いただければ幸いです。また、ネット環境が無い参加選手の方もおられると思いますので、連絡していただければ助かります。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

ぼでぃ

ボディが完成してきまいた
今回も、【Rickside Design】さんに依頼しました

ありがとうござんす

20081005001

| | コメント (0)

大群

今日は、雨ですね...元々そういう予報だったので、昨日加西にいってきました


先週、最後の走行時B4のバランスがイマイチだったので、調整です

今回はありがたいことに、ぶんちゃんがいろいろと私のマシンを見てくれました
疑問におもっていたことが、いくつか解消できたような気がします

この日のコンディションでは、なんとか安定して走れるようになったような気がします。タイムは計測していないので、速いか遅いかわかりませんけど

まぁ、結果は次週のレースで出るでしょう!
詳細は、レース後に


後、夕方久しぶりに、ちびこい虫の大群が発生しました。
白いものに集中して群がってました...

・白い車のボディ
・白いピットタオル
・色は関係ないけど、テント(ターフ)

もうそれは、むっさキモイ 

早めに切り上げますた


では、レースでお会いしませう

| | コメント (1)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »