« 3月20日 | トップページ | なんとか »

2008年11月22日 (土)

0系乗車

21日は広島出張でした。
26日も出張の予定でしたので、26日に0系に乗車するつもりでした。
...が、26日が延期になったため、21日しか機会がなくなったため、スケジュールを変更して、乗車してきました。

レースの日くらい早起きして、新神戸6時26分発「こだま629号」に乗車
時間を間違えて、危うく乗り遅れるところでした ギリギリ
20081122001
設定を間違えてぶれてます....まだ日の出前

乗車の際に、指定席の空席情報を見てみましたが、この列車は結構空いているようです
この後の「こだま639号」は、時間も良く指定は、取れない状況です(1両だけですけど)

3号車の自由席に陣取り、広島を目指します
車内は、こんな感じ
20081122002
当時は、3+2のシート配列でしたが、今は、自由席も2+2
妻面に、文字情報のやつがついています 100系の流用かな??


20081122003

20081122004
この車両は、昭和58年日本車両製(平成2年博多総合車両所改造)

この列車は、朝早いため、各駅での停車時間が短い
当然、鉄チャンがのっているので、優等列車が追い抜くのを撮るのに降りていく、そして発車のチャイムに追い立てられてまた戻ってくる の繰り返し
そのうち私は、睡魔に襲われしばし夢の中

2時間20分ほどで、広島到着
想像していたよりも、まったりした感じではなかった。
0系であっても新幹線は、新幹線である。
キハ21に乗って、北海道を走るのとは意味が違うね

でも、色んな人の夢を走った日本を代表するこの車両が、走らなくなるのは少し残念ですね。これは、大井川鉄道でも走れないし...

20081122005

20081122006

写真と撮って、見送りました
20081122007


44年間、ご苦労様でした


さぁ、明日からラジコンブログに戻りますよ
三重に出撃です



|

« 3月20日 | トップページ | なんとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月20日 | トップページ | なんとか »