« 土曜日 | トップページ | ご指摘 »

2008年12月20日 (土)

ZX5-FS シェイクダウン

本日、予定を早めて加西にいってきました

12月8日に手に入れたZX5-FSのシェイクダウンです

少しだけ、手をいれました
手持ちのホイル(ロッシ系)をそのまま使いたいので、リアをRB5で使用していたプロライン用ホイルへのコンバージョンを着装。フロントは、とりあえずハブのみを501Xのものを取り付けました。本当は、D4のアクスルにD4用のハブを使いたかったのですが、合うボーンが見つからず断念しました。  結局少しトレッドが狭いような...別途確認シマス.
後は、ダンパーを使い慣れているタミヤ製(転用品)にしたぐらい

ダンパーセットは
F #30 HBホワイト ピストン1.3mmφ×2
R #25 HBホワイト ピストン1.3mmφ×2

走行を開始
今回は、特にトラブルも無く順調に周回できます
路面が、かなり湿っているところと乾き始めているところがある状況です
オイルが柔らかい感じがするので、スタビの着装やオイル・バネをイロイロ試して、なんとか普通には走れるようになりました。ただし、路面がイマイチ車の動きを把握するには難しい路面だったので、いいのか悪いのか良くわかりませんでした。

できれば、23日に確認したいと思う

他のFSと比較したい ナ

|

« 土曜日 | トップページ | ご指摘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日 | トップページ | ご指摘 »