« 初越後屋のレポ | トップページ | 加西新春レースセット ZX5-FS »

2009年1月12日 (月)

加西 2009年新春特別レース

今年もレースが開幕しました

このめっさ寒い中、加西の初レースが開催されました

参加者は、2駆28名、4駆26名 と大盛況

そんな中、運営委員よりコース閉鎖の通知....

突然やってきました...
(私の思い出などはそのうち...)



今回は、2駆B4、4駆ZX5-FSの久々ダブルエントリ

案の定昼飯もろくに食べれないほどの忙しさでした

結果は、

2駆 予選11位 決勝Bメイン1位
4駆 予選10位 決勝Bメイン2位
と少しばかり悔しい順位でした

画像は、ありませんが自分レポを少し

2駆 予選
予選1 路面は朝14到着時から凍っている状況。溶け出して、タイヤに土がたっぷりつく状況だったので、フロントタイヤをTF510にしてみました。結果、あまり効果なくバランスが難しくなっただけ、遅いペースでガマンして完走。順位はAメインボーダあたり。
予選2 フロントタイヤをテーパーピンピンクに変更。路面は、操縦台前が先ほどよりマッディに。アンダーが少しきついが走れなくはなく、自分的にはペースもまずます。でも、後半まき気味になったのと大ミス3回で、少しのタイムアップで9位。
予選3 2回目とセットは変更なし。走り出すとリアが全然グリップしない。ペースもまったく上げれず、ただ走っただけ 結局予選11位に

4駆 予選
予選1 走り出すとパワー感がいまいちなのと、操縦台前のギャップ拾って操縦不能なほどに、なのでエライとっ散らかって、2駆より遅いタイムでトップゴール
予選2 リアバネ(タミヤ赤→アソシ緑)を交換。あまり状況はかわらず、とにかくゴール こちらは、Aメインボーダやや下
予選3 リアオイル(#25→#20)を交換。やはり状況は好転せず。がまんして走ってとにかくゴール。こちらは10位

決勝
2駆 B4を良くみているとリアハブのボールスタッドが緩んでホイルに干渉しているのを発見。これで、予選2回目からの不可解な原因がわかった。しかし、交換時にネジ止め剤をちゃんと塗っていなかった私が犯人ですナ
気を取り直して、Bメインスタート。なぜかあの店長が1番グリットにいます。2番手のDr.が1周目にクラッシュでリタイヤで2位。そして、例の人もバッテリが充電できてなかったようで、私がトップに。一度ミスして3位に下がりますが、再びトップに復帰。途中、Ⅰ☆さんが、迫ってきましたが2位争いをしてくれたおかげてそのまま、トップでゴール

4駆 2番手スタート。1周目にUBさんのミスでトップに、車は、リアスタビを外したので、若干ギャップ走破性は向上しましたが、少し柔らかすぎて...しばらくトップを走りますが全くペースを上げられません。そのうちUBさんに抜かれて、ズルズル引き離されてそのまま2位ゴール。4駆は、かなりストレスの溜まるレースとなりました。

 
B4は、マズマズの調子ですが、ZX5-FSはマダマダですね。今後は、パワーソースをノーブラに交換予定なので、それと合わせてもう少し改善したいと思います

|

« 初越後屋のレポ | トップページ | 加西新春レースセット ZX5-FS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初越後屋のレポ | トップページ | 加西新春レースセット ZX5-FS »