« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月22日 (日)

週末ラディコン

この週末は、日曜日が天気わるそうだったので、予定を変えて土曜日に加西に出撃

金曜日遅くまで騒いでいたので、朝はなかなか起きれなかったッス

この日は、ZX5-FSのステアリング部を修理後走行するつもりでしたが、パーツを忘れて修理できず.....当然走行できず (´Д⊂

仕方ないので、B4のみの走行。

タイヤの塗りものを、少し試してみましたが、なんかよくわからんですね

あとは、おれんじさん達とサルラジ 


楽しい一日でした 


んで、ZX5-FSが全く触れなかったので、日曜日も出撃

午後、雨が降るので、なるべく遅く降りだすことを願い朝早めに到着

予想に反して、路面が凍結したようで結構ウェットな状況。少し待機していると走れるコンディションに、表面だけがぬれていたようです。

ZX5-FSの修理は、ステアリング部の96番のパーツをベアリングに交換、これでシッカリとナットを締めつけられるのでステアリングピンが脱落することはないでしょう
20090222001

あと、2~3小トラブルは出ましたが、対処完了でもうトラブルはでないと思う今日この頃


セットの方は、普通に走れる様にはなりましたがリヤタイヤを交換(ボウズ→ピン有り)したら、どアンダーになってしまいました。とりあえずダンパをたてて少し改善。今日は、このまま走って終了
次回、もう少しアジャストしたいと思います

空模様が怪しくなってきたので、B4に切り替えてチキチキ

本日のチキチキ連中は、ぶんちゃん、UBさん、FKさん、おれんぢさん みんな速いぜぇ

もう、まったく

楽しかったけど、雨が2時ごろから降り出し、3時で終了


体には、早く終了して良かった

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

日曜日

天気少しあやしくなっている

予定変更必要?

明日の朝考えるか?

| | コメント (3)

2009年2月16日 (月)

知りませんか?

私のステアリングピン知りませんか?

ZX5-FSのステアリングピンしりませんか?

なぜか、走行中に左側のステリングピンが取れます

大佐から譲ってもらったヤツも気がついたら行方不明です

コースで
20090216003
こういうの見つけたら、拾っておいてください


っということで、日曜日は加西にいってきました ヨ

ZX5-FSのセットを少し

走行はじめると、なんかフラフラ

そらそうです、ステアリングピンが1個ないんだもん

予備がないので、大佐君に譲っていただいて、ご機嫌走行

そのうちに、またフラフラ

見てみると、またなくなってました ステアリングピン

確認できたのは、リアオイルを#22.5→#25 スタビを1.0mmがよいように思えた
前後のバランスを確認中に、走行終了となりました

また確認します

残りは、B4に切り替えて、レースセットのままで、チキチキ

日暮れまで チキチキ
20090216001
おれんじさんが、速くて、ヤバイです



この方も、ヤバイ 動きです
20090216002

では、また

| | コメント (2)

2009年2月14日 (土)

復活

PC 復活です

メールアドレス保存するの忘れた

まっいいか

| | コメント (0)

やっぱ ダメ

いろいろと、戦いましたが どうもうまくいきません

もうめんどくさいので、リカバリをします


はじめから、セットしなおしですな

元には、戻らんな たぶん

明日は、加西にいきます

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

パソコンピンチ

オイラの本チャンPCが、ちゃんと動作しなくなった

う~ん

どうするべ


| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

セッティングシート

B4(2009年2月8日 加西T&T耐寒レース)20090211012

PDFです


ZX5-FS(2009年2月8日 加西T&T耐寒レース)
20090211010

PDFです

ZX5-FS(2009年2月11日 加西T&T練習)
20090211011

PDFです

| | コメント (0)

雨が

朝起きて、天気がよさそうだったので加西に行ってきました

先日のFSの違和感をなんとかしようと思い....
20090211002

今日は、雨のせいもあり路面のグリップは、◎。タイヤに土がややつく程度。
タイヤは、前後HS R3(グリップ剤なし)で走行開始。

この前のセットのままだと、フラフラ感が増長
関西最速FSのバネを真似て、Fロッシオレンジ Rロッシイエローに交換。

すると、

「イイ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」

ふぃるさん、流石です
20090211001


あとは、リアスタビを交換。1.0φから1.1φ、1.2φをテスト
1.0φ or 1.1φあたりがよさげです

途中、ベベルがなめて交換
最後確認しているところで

20090211003

こんな天気になり

20090211004

16時で終了



そういえば、インターネットを買いに行く人がいるそうですよgawk

| | コメント (0)

天気いいので

天気いいので
加西に行こうっと



んで、加西到着
P1020042

グッドコンディションです

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

耐寒レース2009

もう2月 来月は、1次予選です

そんなこんなで、耐寒レースとなりました

当然ダブルエントリで、2駆B4&4駆ZX5-FSです。今回からどちらもノーブラとなりました。
少し前にレイアウト変更をしましたが、今回も若干変更を実施。
私には、少し難しく 特にストレート後2連の進入が....

路面は、さほど冷え込みがなかったのか湿り気は今ひとつ。朝の練習の時点でどんどん乾いていきます。今回もグリップ剤は、必須。

参加台数は、2駆21台・4駆18台

私の結果は、

2駆 予選11位 決勝Bメイン1位
車は、そんなに悪くなかったのですが、周りに比べるとグリップが無いようで、いまひとつラップタイムが上がらず。ミスも相変わらずで、15周に到達できずBメイン。
決勝は、他の方のミスで序盤にトップになり、終盤ミスでうなぎさんが迫ってきましたが、なんとかそのまま走りきり1位でゴール
後で、テストしてみるとフロントタイヤが原因で難しい車になっていたようです。後半は、リブ系が良かったみたい  少し判断が鈍っていたようです 反省...

4駆 予選5位  決勝Aメイン4位
相変わらず好みにはならず苦戦。予選1回目はひどく 途中で切れました 2回目以降は、気を取り直して、車にあわせて走らせてなんとかAメインに 
決勝は、最速板前さんに絡んでしまって、最下位に。スイマセヌ 後は、できるだけスムーズに心がけて走行。後半M村さんに追いつくも抜くまでにはいたらず 終了

まだまだですね 2~3確認したいことができましたので、テストしよ

画像なし

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

接続

昨日の夜、川崎から速攻で帰宅し閉店直前のヨドバシに飛び込んで、ネットPCをゲット

帰宅後、早速設定開始

購入したのは、ASUSのEee PC 900HA SSDでなくて、HDDモデルのXP

PCを開梱し、設定

同時購入した、DVDドライブを確認

そして、接続設定

イーモバイルのD12LCをUSBに装着

必要なソフトは、D12LCに格納されているので、自動的に立ち上がるのでガイダンスにしたがって、設定すると終了するが、何も反応がない。

XPは、そうじゃないみたい
D12LCは、外部記憶として認識されるので直接プログラムを起動する
これで完了のはず

が、反応なし

色々やるが、反応無し

終了することもできないので、強制電源断

深夜なので、この日はあきらめる


翌日
まず、イーモバイルのサポートへ連絡

対応悪い兄ちゃんに、我慢しながらいろいろと会話
最終的には、PCメーカーに問い合わせと言われた

そのまま、引き下がらずにいろいろと約束させて、電話を切る


今度は、ASUSへコール
すると、簡単に終了  少し拍子抜け

原因は、PCにインストールされている ウィルスソフト(ノートン)が悪さをしているらしい

対処は、D12LCからセットアッププログラムをPC側にコピーして起動すればいいだけ
でした

っということで、設定完了


明日は、これで

DVDでもみるかな... チガウカ* ´З`)σ
20090207001

| | コメント (1)

2009年2月 4日 (水)

今更感動

最近、スーツを新調した。

ずっと、いわゆる「吊し」ものを買っていたが、友人に進められてオーダーメイドを今回購入。

やっぱ、いいですね
ピッタリ
値段も変わらないし、最高


そういえば、3月のレースは参加の確率か、かなり低くなりました
う〜む

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

EM

EM
色々考えて、訳わかんなくなって、これ買いました

当然ラディコン用です

| | コメント (0)

旅立つ

旅立つ
金曜日まで、出張です

事務所で、女性に金曜日までいません と 言ったら、「どこで、レースですか?」と言われたヽ(´ー`)ノ

いい感じデス

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

ノーブラ × 2

今日も加西にいってきました

目的は、2駆にもノーブラを搭載したので、調整に

ESCは、KOのBMC モーターは、LRPのX12(8.5T)にしました

B4には、載せただけなので、初期調整をしてニュートラルブレーキを調整して走行開始。

パワーに振り回されて、さっぱり
その後、いろいろと調整して、慣れて なんとかなりました

これで、2駆・4駆ともコミュ研から開放されそうです


今日の路面は、先週に比べ乾いていることもあり、グリップが低い状態。

あまり良いセットは、見つかりませんでした


4駆は、再度フロントスタビを着装してみると、随分と動きがよくなりました
レイアウト変更と路面の改善で、前回レースの様なことはないと思うのですが...


後は、あるお客さんが加西にいらっしゃいました

詳細は、またそのうちに

20090201100


次の日曜日は、もうレースです
また、来週お会いしましょう

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »