« 今更感動 | トップページ | 耐寒レース2009 »

2009年2月 7日 (土)

接続

昨日の夜、川崎から速攻で帰宅し閉店直前のヨドバシに飛び込んで、ネットPCをゲット

帰宅後、早速設定開始

購入したのは、ASUSのEee PC 900HA SSDでなくて、HDDモデルのXP

PCを開梱し、設定

同時購入した、DVDドライブを確認

そして、接続設定

イーモバイルのD12LCをUSBに装着

必要なソフトは、D12LCに格納されているので、自動的に立ち上がるのでガイダンスにしたがって、設定すると終了するが、何も反応がない。

XPは、そうじゃないみたい
D12LCは、外部記憶として認識されるので直接プログラムを起動する
これで完了のはず

が、反応なし

色々やるが、反応無し

終了することもできないので、強制電源断

深夜なので、この日はあきらめる


翌日
まず、イーモバイルのサポートへ連絡

対応悪い兄ちゃんに、我慢しながらいろいろと会話
最終的には、PCメーカーに問い合わせと言われた

そのまま、引き下がらずにいろいろと約束させて、電話を切る


今度は、ASUSへコール
すると、簡単に終了  少し拍子抜け

原因は、PCにインストールされている ウィルスソフト(ノートン)が悪さをしているらしい

対処は、D12LCからセットアッププログラムをPC側にコピーして起動すればいいだけ
でした

っということで、設定完了


明日は、これで

DVDでもみるかな... チガウカ* ´З`)σ
20090207001

|

« 今更感動 | トップページ | 耐寒レース2009 »

コメント

HなDVD・・・チガウカ* ´З`)σ

投稿: オレンジ | 2009年2月 7日 (土) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更感動 | トップページ | 耐寒レース2009 »