« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月29日 (日)

オイラは

すでに、どれがどれやら....

20090329001

| | コメント (0)

F1オーストラリアGP

まずまず面白いレースでした

歴史に残る新チームの予選・決勝の1-2

いろいろありましたが、ブラウンGPは速かったですね

それに比べ、マクラーレン・フェラーリは、よく無いですね
特にフェラーリは、最悪な結果です。これでは、トヨタだけでなく、ブラウンも心配です
今日の成績が取り消されないことを希望します

最後は、ハミルトンが抜いたのではなくヤル~ノがコースアウトしていたのか
つくづく運が無いよ トヨタ

次のマレーシアは果たしてどうなるか


| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

ブラウン

今週も加西に出勤しようと思っていましたが、
体調をくずしてしまいました

今週は、お休みですネ

話し変わって、F1開幕です

事前のテストの結果通り

ブラウンGPが驚愕の速さを見せて、Jバトンがポール、バリチェロが2位となりました

ついこの前まで、消滅するとか言われていたチームがポールってスゴイね
なにも無ければ、このまま優勝まで....

優勝を目指すトヨタは、少しQ1、Q2、Q3とも速さが足りないような感じ、果たして決勝は?

ウィリアムズは、ニコがまずまずな感じ でもカズキが...

RB5は速いけど、最後まで持つの 

BMWも速いよ

さぁ、フェラーリ・マクラーレンは、どうなる


ちびこいパソコンでも十分見れました

仕事より真剣なあの方は、今日はメニューを消化できたのかな


明日元気なら、加西に行こうかな?

| | コメント (4)

2009年3月26日 (木)

紛らわしい

昨日の店は、大阪王という大阪王将と間違いそうな名前の店

同じような感じなので、実際間違えている人も

餃子専門店なので、メニューは少なめです

場所は、京橋(大阪)、大正、長原、伊丹にあるそうです

興味のある方は、どうぞ

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

いただきます

いただきます
旨っ(≧ω≦)b

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

雨でもラジコン

今日は、TRSの開幕戦が雨で中止のため 屋内ラジコンをしてきました

当初は、HRCRに行こうと思いましたが、オレンジさんとRC PARK GOJOに再度いってきました。本日は、和歌山の方々とhiroさんがいらっしゃってました

9時過ぎに到着して、朝マックを食ってラジコン開始しましたが、イロイロとトラブルが発生。
どうやら、結構走らせているのでいろんな部分がくたびれているようです
それに加え、どうもサーボぼ動きがおかしい

一度、サンワさんに持ち込んでみます

今日のタイヤは、ホールショットM3が良かった
クレイもピンクもR3もイマイチ
前回とまったく違います

ジャンプも修正されていて、飛びやすくなってるようで...

手前の2連とそのあとの3連の進入部分です

あとは、ひたすらサルラジ
20090322001


私の車は、リアグリップが良すぎてかなりアンダーでした
無理クソ曲げて走ることに
結構疲れましたヨ

4駆も1パックだけ走行
今日は、壊れませんでした
でも、こちらもグリップ良すぎて、豪快な走行は不可となりました
ストレートだけ、バビューンと握ってストレス発散

まずまず楽しく走れましたよ
20090322002

最近ラジコンやりすぎです
少し制限しようかな.......                             嘘











| | コメント (1)

2009年3月21日 (土)

拳王降臨

今日は加西に、真黒王号をシェイクダウンに行ってきました

20090321001

加西では、いいのかどうかわかりませんね


明日は、天気が悪そうなので残念ながら三重には行きません
奈良にでもいってきます

和歌山は、別途日程を調整していきますので、よろしコ



| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

Hoshiya R/C Raceway

こちらは、オープンになりましたね

http://hrcr.blogspot.com/

昨日、お誘いいただきましたが本日は予定があり行けません
ガメラスピンてんちょ は、いくようですネ

コースは、小ぶりですが路面も設備もリッパなものです
雨の日もこれで、心配なくラジコンができそうです

関西は、バギーブームなんでしょうか?

これで、オフサーキットが2件 オープンあるいはオープンにメドがつきました
噂では、もう一件あるとかないとか

期待です

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

参戦宣言

私もWILD王決定戦への参戦をここに宣言します

真世紀末覇者拳王 ラオウ として

愛馬、真黒王号とともに

20090317001


果たして、間に合うのか....

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

奈良&加西

その折には、私に是非とも戦う機会を与えて頂きたい

私が求めるものは、戦う者のみが到達する窮み

っということで、土日ラジコンしてました

土曜日は、プレオープンのRC PARK GOJOへ

オレンジさんと行ってきました

プレということで、現状確保できるスペースでのコースとピットスペースが確保されていました
ピットスペースは、かなりなもの 今回は、その隅っこに陣取って準備。

20090315003
はやり、室内は快適です 風がかなり強かったんですが、全く関係なし

さて、コースですが、最終系の広さではないようでコースも操縦台もギリギリの組み合わせ

20090315002_2
路面は、平らにきれいにならされている上に、数種のジャンプを設置

レイアウトは、奥にストレート 途中にチビジャン ストレートエンドはバンク付コーナーからS字回り込んで、操縦台へ向かって高→低のテーブルトップ
テーブルトップを左にターンして、操縦台前ストレートから左に少しのぼりながら180度ターン
2連のジャンプを超えて、左に180度ターン
助走をとって、低い3連から左に180度ターンでバックストレートへ

クリップもよく、予想以上に楽しめました

タイヤは、クレイやピンクやR3が良かったと思います
特に、SWICHのクレイがこの日は、ベストでした

バックストレート前の3連がキモで、進入の直前が少し下がっており、合わせてうまく飛ばないと、前転大会になります。

サルラジモードで、20時ごろまであそびました
特に、4駆は超全開モードで汁がでるほどでした。でも、あっという間に足が折れましたけど...

20090315001

本格的なオープンが待ち遠しいですね
また、機会があれば走りに行きたいと思います



日曜日は、昨日の疲れを目一杯引きずり加西に到着

最初に久々にオーナーとオシャベリをして、少し別の用事を済ませてラジコン開始

あの ガメラスピンの店長も来てましたよ

4駆を中心に、6パックほど走行

路面が予想以上にグリップしたので、快適に走行できました

少しタイヤも試走させてもらったり、m6さんと話したりと

ノンビリモードの一日でした

少しお疲れです

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

プレオープン

プレオープンにお邪魔しています
P1020054

コースは、こんな感じ

GOJO

a

ラジコン | | コメント (0)

2009年3月13日 (金)

視察

土曜日は、少し出かけてきます

ワイルド王....どうしよっかなぁ...

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

すげぇ

本当だったら、すごいよね
URL

| | コメント (0)

2009年3月 9日 (月)

2009年1次予選 その1

君も目指せワイルド王



参加が心配された1次予選、無事に参加できました

体調は、花粉症以外は少し疲れが残っていますが、問題なし

今回もいつものように、車・路面・心のバランスがとれず 代わり映えしない結果でした

2駆 14位
4駆 10位

でした

エキシビジョンの決勝レースは、2駆も4駆もよく走ってくれました。
遅いですけど....


2駆の決勝で、ある人をいじめていたら後で怒られました  (´・ω・`)ショボーン

 心の声 「イヒヒ」 :D)| ̄|_


今回もまだまだだなぁと思うこと多々有り、次は予選から手加減なく行きます


最近解禁されたグリップ剤 どうも使い方わからず 今回用意したタイヤが見事にグリップせず、大変でした。


2駆4駆それぞれ総括すると

2駆は、マズマズ
勝手に自分でタイヤに苦労したのと、今回は他車と絡むことが多く特に予選2回目は、それだけで10秒以上ロスしてしまいました。ペースを落としてタイムアップを図ろうとしたのですが、ペース落とさなくておいいようにもっと精進。

4駆は、よくわかりません

予選中の前後バランスがうまく取れませんでした。低グリップ時のバランスをもう少し探る必要ありです。

っということで、次の週末も加西に行こうと思います


あと、あるツールを準備しようと思っています。これで、最近悩んでいたことが解消されるかもしれません。

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

帰宅

レース参加します

ねる
(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

| | コメント (4)

2009年3月 7日 (土)

まだ帰れない

まだ帰れない
日付が変われば、帰れるでしょう

| | コメント (0)

まだわからん

やっと、昼飯です(o´∀`)

まだまだ、先は長い

まだ、参加は不明


眼が真っ赤です
かゆい

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

Brawn GP Formula One Team

参加チームがこれ以上減少せずに良かった

正式発表まで、いろんな情報が流れましたが これでとりあえず決着

フライもいなくなったしね

でも、バリチェロを選ぶとは
このドライバーの選択は最後まで解らなかった

はやり車を開発することえを優先するんだろうな


3/9のバルセロナのテストをみてから、評価

っすね

| | コメント (2)

2009年3月 3日 (火)

待ち時間

昨日は、日曜日ノーガードで花粉と戦った結果

目が真っ赤crying

鼻水全開despair ドルドル

喉ガラガライガイガ

になりました

慌てて、目薬・鼻炎購入
帰宅後もハナノア・アルガード(眼洗うやつ)を追加購入

本日は、かなり症状が改善されて一安心

今は、空き時間できてミスドで時間をつぶしています

まぁ~ヒマです


ヒマついでにFSの話を少し

私のFSのセットのポイントは
・前スタビ
・ロッシバネ採用
元々スタビは、使用しないことが多かったのですが、スタビの効果がかなり大きかったため採用しています。最初リアスタビのみだったのですが、前にもつけてみると効果絶大で前後のバランスがいっきに良くなえいました。
あと、バネ・オイルでしっくりこなかったのですが、ふぃるさんセットを真似させていただいてロッシバネを採用すると安定感がかなり向上。今のところお気に入りです。元々京商のバネ・ダンパーを使っていないのがいけないのかもしれないですけど.....gawk

前回の日曜日もほかのFSと比べリアの安定感が少し足りないようでした。日曜日は、路面の様子をみてリアスタビの径とフロントバネを決めたいと思っています

あとは、レースに出れるか出れないか に なりますけど

土曜日の作業状況で決まります

では、仕事にいきます


| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

加西で、花粉と対決

いやぁ~ 神出鬼没ヘルメットおじさん すげ~ぜぇ

  イッテQ じゃないよ 谷田部のやつ



今週も加西にイッテきますた

FSの増殖とキーエンスのノーブラのシェイクダウンの見学もかねて

4駆:8割,2駆:2割 の割合で走らせました

やはり、関西No.1FSはいつものように抜群の動きですし、最速板前さんのFSも速いし、増殖したFSもシェイクダウンにかかわらず速いッス 

私も必死のパッチで走って頑張りました。
結果、ちびっと良くなりました。

各車試乗してみると、4車とも違いますね~
人と情報交換すると、セットの方向が見えてくるので良いです

私のFSは、少しリアの安定が無いようです
どうやら、パワーで振り回すでは無くスムーズィに走るのキモのようです

時間がないので、とりあえず来週の一次予選はこのままいこうと思います


B4は、フロントタイヤを少しテスト
あまり、良いセットは見つからず
しばらくは、安定方向でいきますかね


しかし、花粉凄いですね 負けました
あまりひどくない私でもかなりキテマス



来週の一次予選は、まだ参加できるかどうか未定です
どうしても、参加したい理由があるので....

ヘルメットおじさん

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »