« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

GW de ラディコン

29日は、加西にいってきました

どっかのブログに出てたように、前日少しばかりハメをはずし過ぎて
当日朝は、えらいことに

何度も、車を止めそうになりながら、加西へ


この日は、まったりとした雰囲気が漂う加西でした

総勢6名(FKさん、途中でフットサルにいったM田くん、おなじみオレンジさん、○○の息がかかっているふ~じぃ、M村さん)

のんびりと、ラジってきました

路面は、だいぶんとラインにラバーが乗り出しました イボが無くても結構走れます

少しだけ、バネとか確認して、ラップも計ってみてみました
レースの時よりは、よくなってましけど.....


次のラジコンは、2日です

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

GOJO

今日(26日)は、GOJOでした


今日の遠征メンバーは、オレンジさんとふ~じぃ のちに ふぃるさん でした

レイアウトは、少し変更あり、バックストレート前の3連が、4連になってました

助走のグリップ、ひとつめのジャンプの角度から、2+2 しかムリっすね

タイヤは、どのタイヤでもソコソコ走れますが、私的には Swichのクレイがベストでした


開店から、終了までタップリ楽しんできました

ふぅ~


ワイルド王は、参加できるのかな...
来月は、関西2次予選なんだよね~


最後に、やっぱり予想通りの結果でした
今年は、優勝は難しいかも....

| | コメント (3)

2009年4月25日 (土)

TQ

20090425001

OK ヤルゥ~ノ

ティモも頑張りました

やっときましたね トヨタの1-2

これで、フライアウェイの最後のレース

準備が整いました

明日が、楽しみです


フェッテル 前に出ずにピットまで後ろを押さえてくれよ


明日は、ワイルド王は中止のため、我々は五條です

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

接続

今日は、千葉で2ヶ月ぶりのお仕事です

最近、ラジコン用パソコンを持ち歩いるています
少し残念なのが、うちの会社からも同様なPCが発売されたこと....
サイズが若干大きくなるので、コッチの方が良いことにします

EMは、移動中の新幹線の中からも繋がりますね~

日曜日は、天気の様ですが、前日の雨がたくさん降らないことを願います


今日から、F1(バーレーン)が始まります
今度は、砂嵐らしい デス

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

なんか多忙

なんか多忙
早いもので、四月もあと少し

毎日忙しく過ごしています

とにかくトラブルが降ってわいてきて、大騒ぎになっているところに、展開している案件の問い合わせ…

少し癒さないと持ちません

週末晴れろ

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

土曜日

最近、とっても忙しいです

LEXUSの38,36が、1-2でした。
F1は、また雨ですね 現在SCラン中です。


昨日は、加西にいってきました

日曜日は、いろいろあって何もできないので....


朝は、そこそこ涼しかった のですが、昼には、ドンドン気温が上昇して 夏になりました

20090419001 


路面は、先週とは違い すっかり夏路面になり、グリップしなくなりました

残念です

修理した送信機は、超ご機嫌。運転しやすぅぃです


来週は、ワイルド王決定戦に参戦のため、加西は欠席です


それと、加西にオフロードサーキットができることが決まったようです
完成は、まだ先のようですが、情報が入れば公開していきます

20090201100  

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

全日本1次予選 その2

少しだけ、自分中心レポを

今回の路面は、連日の晴天でラインがブルーグルーブ路面になっていました
皆さんかなり走りこんでいるようです
20090413001

ので、好例のレイアウト変更を朝一実施。ジャンプはほとんど変えずに、取り回しの変更をし、そして逆周りになりました

レース開始

練習ラウンドは、2駆・4駆とも走行終了後は、まずまずの感じでいたのですがベストラップが全くでいないので、少しショック。予選は、気合いれないと先月と同じ結果になりそう

予選1
2駆は、相変わらずスタート後、なかなかリズムに乗れない。途中から、なんとかリズムに乗りヒートトップでゴール。相変わらず、ベストが遅い 総合12位

4駆は、練習ラウンドではまずまずの感じだったので、とりあえずそのまま感じで走行。大きなミス2回で、ゴール。総合3位 でもトップ2とは周回数が違います...

予選2,3

2駆は、両ラウンドとも、集中がすぐ切れてグダグダ
結果は、最悪 17位 おまけの決勝は、Cメイン1番手となりました

4駆 こちらも、車は良かったのですが、人間が単純なミスを繰り返し、集中が切れてグダグダ
1回目の結果と奇跡が起こり、7番手となりました

今回もチキンになって、セットの変更ができませんでした。
考えていたことは、後で確認すると間違ってなかったので、もう少し自身をつけて実行できるようにしたい。また、前の記事にも書いているようにひとつの問題は解決したので、もうひとつツールの投入をしたいと思います

少し良い方向には向いているようには思えるので、続けて精進したいと思います

とにかくワイルド

| | コメント (0)

鈍感な

本日、三和電子に、送信機の修理にいってきました

ステリングのニュートラル付近で、ノーコン(ノイズ)が出るので.....


思い返せば、随分前から症状は出ていたかも

最初は、常時発生したわけでは無く、徐々に悪化していったため、それに慣れてしまっていた様です(;;;´Д`)

徐々にコーナーのアプローチでのミスも多くなり、他人に送信機を貸すと運転できないとすぐに返ってくるようにました。

最近では、まともに直線も走れないようになったので、さすがの私も気がつきました

っということで、

ポテンションメーターとスイッチを交換してきました

快適になりました


最後に

ちゃんと 掃除してください 

といわれました


スイッチが硬くなる人は、手入れが行き届いてない人ですよ
要注意です

では

| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

1次予選 その2

今日は、全日本の1次予選 Part2 でした

前回は、不甲斐無い走りでしたので、挽回すべく参加です

朝、レイアウト変更した のちに 開始です

結果
4駆 7位

2駆 17位.............. ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;


詳細は、別途

20090412001

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

明日のレースの連絡事項

明日のレースですけど、レイアウト変更をすると言われてます

元気な方は、朝早めにお集まりください

おそらく、7時~7時30分頃から作業を始めるのではないかと思われます

20090411001


まるで、もう、夏ですね

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

日曜日の出来事

日曜日は、午前中少し用事があって実家に行くことに

その後は、そのまま帰るのもなんなので、加西に寄ってきました

ラジ馬鹿ですから

そこには、前日和歌山にいた怪力君も来てましたヨ

当然バイクで

こちらも相当なものデス

路面は、前日までの雨で結構濡れていたようですが、この陽気で一気に乾く方向に

私は、のんびりと昨日のタイヤの泥を落とし

車の泥を落としながらメンテし

走行始めるときには、良い案配なグリップになってました

あまり準備出来ていないので、次のレースの確認も出来ません
しかたないので、2パック程で終了

16時に珍しく早退しました

F1見たかったので

しかしF1は、雨でクダクダの展開になりましたね

おまけに、今年はスタートが現地17時となり、日没の関係で再スタート出来ず32周で終了 となりました。普通は、17時スタートなんて考えないけどね...

レッドフラッグ直前、バリチェロのオンボード映っていたけど
あれは、全くといっていいほど前見えないね。

雨が降りだしてからは、戦略もなくただ運だけといった状況。
でも、その前に深溝レインに履き替えたフェラーリはいったい......森脇さんも言ってましたが、理解ができない行動でした

結局、ブラウンGPのバトンが、トップをキープして終了。で2連勝  見事です。
ハイドフェルドも運良く2位。トヨタのティモ君は、もう少し走れていれば、首位になっていたので悔しい3位。

晴れていれば、雨がもうちびっと少なかったら、とか言っても意味無いのでこれ以上は
とにかくブラウンGPとトヨタとハイドフェルドには、良かったレースだったのではないでしょうか

昨年、シリーズ1位2位のチームは、未だにノーポイント
レース中断前に、アイスクリームにコーラを飲んでいるドライバーがいるフェラーリは、信頼性に悩み。セーフティカーより周回していないドライバーがいるマクラーレンは、マシンそのもの速さに悩んでいます

まだ始まったばかりなので、このまま終わる事はありませんが、いままでにないF1が見れる事は、面白いですね

個人的には、2点が気になってます
ひとつは、トヨタはこのレースが最大のチャンスだったかも知れないとなんとなく思ったのと、もうひとつは、ブラウンで無くホンダだったら、同じ事が起こったかどうか ということ

次のバーレーン中国は、どうなることやら
     ↑
  マチガエタ(´Д⊂グスン

| | コメント (2)

2009年4月 4日 (土)

HRCR

今日は、ふぃるさんと和歌山のHRCRまでいってきました

現地到着に少し苦労しましたが、家から1時間ちょいでいけました
距離の割には、近いですね

準備していると、怪力男が飛べないブタさんが現れました

コースは、1周11秒前半が速い方のベスト とにかくクルクル目が回ります
20090404001

最初は、2連のジャンプが飛べず少し苦労しましたが、そのうち飛べるように
あとは、ひたすらサルラジ
20090404002


昼が過ぎ、夕方になり、夜になるとぞくぞくとお客さんが
あっと言う間に、ピットテーブルの席がなくなりました
20090404003

たくさんの方々とチキチキ

21時で我々は帰ってきました

疲れたヨ

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

2009年度

ようやく2008年度が終わり、2009年度になりました

多忙から少し開放されました

週末は、ラジコンできるんだろうか?

雨か  加西は? 

すると、和歌山? 奈良?




先に、風邪なおそっと



そういえば、嘘つきハミルトンが失格で、ヤルノが3位復活

今週末もF1生で見れるかも

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »