« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

雨は、GOJO

加西は、雨が降らなかったの?

今日は、天気が悪そうだったので、GOJOにいってきました。

本日は、中京からSGTさんたちが来てました

20090531003

加西勢は、Webてんちょ、板前さん、怪力くん、UB負債、ぶ~さま、hiro17さん
総勢 15名?くらいかな

今回も一生懸命走りこんでみました
ワイルド忘れて、スイマセン

ライン取りをかなり注意して集中して走ることに、注力しました

疲れた

少しは、ペースが上がりました
うなぎさんの言う異常者には、遠くおよびませんが、やっと17秒台に入ってひと安心。
やっとと言うところです ホッ



今日の最大のトピックスは、伝説のB3が走ってました

20090531001

ファイナルでリアウィングがクルクル....

あのB3です


それと、無造作においてあるこのパーツ
いったい 

20090531002 



最後に、預言者さんが私の独り言に応えてくださいました
強制ではありませんが、分煙が実現しました

ありがとうございます
マスマス快適なサーキットに

また行きますね

| | コメント (4)

2009年5月28日 (木)

独り言

ここ最近、なんか多忙
でも、不景気なので残業も規制
会社の言うことをきかない不良社員の私でさえ、大変な今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

次のラジコンは、日曜日にGOJOになりそうです。真剣に練習をしようと…
あっ、そうそうミニも持って行こう!アレ?〓


そういえば、全日本は、エントリーしたので後は宴会場所〓を探すだけか…去年と一緒なのか

| | コメント (1)

2009年5月26日 (火)

B4セット 2009.5.24 加西T&T 全日本関西予選

20090525002

PDFは、こちら(見れないかもしれません)

| | コメント (0)

レーザZX5-FSセット 2009.5.24 加西T&T 全日本関西予選

20090525001

PDFは、こちら(見れないかもしれません)

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

予選の状況

調子がいいときは、連続更新です

実を言うと今回、雨の想定をあまりしていなかったので、少しばかりタイヤで迷いました

路面は、かなり湿っていてビッシリ土がつく状況

でも、使いたいホールショットM3を、GOJOで使い果たし、無し

しかたなく他のタイヤを探すと、ボウタイがあったので、これをチョイス
これが意外と良かったです

タイヤの選択は以下の通り

練習ヒート
2WD(B4) フロント TF-510、リア ボウタイM3
4WD(ZX5-FS) フロント ホールショットM3、リア ボウタイM3
両クラスとも、いいバランス。4駆は、ビックリのトップタイム。

予選1ヒート
2WD(B4) フロント ワイド4リブR3、リア ボウタイM3
4WD(ZX5-FS) フロント ホールショットM3、リア ボウタイM3
路面が、急激に乾いてきるので、2駆のフロントをワイド4リブR3に変更。
しかしながら、アンダーが少々強め。4駆は継続して好調

予選2ヒート
2WD(B4) フロント ワイド4リブM3、リア X2000レッド
4WD(ZX5-FS) フロント ラプターソフト、リア ラプターソフト
雨の予報とは裏腹に、強い日差しがさし路面が乾いたので、タイヤを変更。しかし、予選が始まると日差しが無くなり、急激に気温も下降。

相変わらず、ベストラップが速い訳ではありませんが、今回はまずまずのラップを刻めたのとミスが少なかったのが、結果として現れました。予選ヒート自体が非常に走りやすいヒートでした。予選2ヒートは、ほぼノーミスでした。

最近、オレンジさんにかなり揉まれているので、それが効果あったんだと思います
オレンジさん、ありがとうございます フフ

最後に、予選3ヒート無くて良かったッス

では

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

全日本関西予選

全日本の予選終了しました。
エントリも済ませました

昨日の夜、GOJOいに行きたかったのですが、
業務が多忙だったため、ライフポントが足りず参加をあきらめました

朝起きてみると、雨・・・・

加西のスーパーでもおばちゃん達が昨日の雨凄かったと・・・

これは、無理かなっと思ってサーキットにつくと

「全然出来るやん!(´;ω;`)」

っということで、今年の予選が始まりました


コースレイアウトをバギー部長の指示に従い変更

メリハリのあるレイアウトということだそうです

メリハリとは、コース幅....

レース中渋滞が起こってましたヨ

※画像はないので、他の方のブログでレイアウトはご確認を~


参加者は、2駆14名 4駆12名

本日の私は、絶好調でした
信じられないほど、絶好調でした

そして、追い上げられる前に 雨で 終了

ラッキーです

2駆 3位 4駆 2位 でした

雨、最高!

20090524001

| | コメント (0)

ごぉっつい雨

ごぉっつい雨
関西予選豪雨で中断中

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

実車

実車
オイルが空っぽで、ヘッドライトのバルブが切れたので、買いにきました

車かなり限界です

| | コメント (4)

2009年5月18日 (月)

気になる

・GOJOで思ったこと
  喫煙について、考慮すべきだと思った。
  タバコを吸わない者にとっては、タバコの煙は大変不快なモノです
  屋外であれば我慢のしようがありますが、屋内の場合どうしようもありません
  是非検討をお願いしたい

・GOJOで思ったこと2
 カメラむずい 

・GOJOで思ったこと3
 エコカー、やっぱ狭かった やはり、ハイエースだナ

・GOJOで思ったこと4
 今度は、ミニとタミギアをもって来よう

・かなしいこと
 ワイルド王にでれない
 まぁ、想定内ですが、スケジュールがかぶってでれません 残念

・これがいいナ
 全日本関西予選は、コントロールタイヤがいいナ

・心配なこと
 ブラシレスモーターが調子悪し.....購入せんとイカンネ

・心配なこと2
 新型インフルエンザ


・気にいったこと
 うなぎさん、イエローのすぅちゃん 気に入りました


ひとりごとでした

| | コメント (1)

2009年5月17日 (日)

雨の日は

今日は、天気が悪かったのでココに行ってきました

20090517001

RC PARK GOJO

結構にぎわってました 二十数名

私は、いつものオレンジさんと出撃

加西からは、Web店長さん、板前さん、怪力君、そして、加西カメラ部のはっしんさん、hiro17さんが出勤でした。

20090517002

今日は、コースが賑わっていたこともあり、少しテンションがあがりきりませんでした

イロイロと調整しましたが、シックリくる感じがなく ....

タイヤは、何が良かったでしょうかネ

私は、ホールショットR3/M3、テーパピンピンクを使いました

タイムは、イマイチでした。

タイヤは、激減りでした

またガンバリマス

20090517003

では、次回

来週は、加西で全日本予選です

天気は、どうなんだろう...


最後に私も千葉にいけば、牛久にいくべきだと思います

すぅちゃんもそういってますよ


| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

携帯

携帯
定額で使えるようになっていたとは

気になる

料金は、

タイプSSバリュー 980円/月
ブラックベリーサービス 1,575円/月
Bizホーダイダブル 490円/月〜5,985円/月

次のターゲットはこれかな

では、出かけてきます

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

20090510加西公式戦1 戦ZX5-FSセット

20090510加西公式戦1<br />
 戦ZX5-FSセット

PDFは、こちら

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

部活動

加西カメラ部 ファーイ オー

イイネ 

はっしんさん、勝手にもらったよ

20090513002


20090513001


オイラの撮ったのは

20090513003


20090513004

これが、デジイチとデジコンの差だね

| | コメント (1)

レースでの

この前のレースでの、出来事を少し

2駆は、昼休みまで激遅

昼休みで、平均点くらいまで改善

3ラウンド目にかけるもミスって、切れる

決勝、ブラシレスモーターのCのコードが外れて、トルクなし状態でスロー走行に、楽しみのチキチキ決勝が台無しに

4駆は、そこそこ走れて 予選4位

決勝1~2コーナーで、インに入ったらどえらいアンダーが出て、上位2台以外を封じ込めてしまった....自分は、そのままスイスイと....反省しておりますスイマセンでした

決勝は、120%くらいで行こうと思っていましたが、前も見えなくなり、ミスの出だしたので、確実に走りましたとさ

次は、違う私を見せたいと思います

以上

| | コメント (0)

見た

加西の結果を見た

感想

オレ、遅っ

以上

ガンバリマス

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

休憩

休憩
今日もゆっくりと嗜んでおります

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

最後の加西公式戦第1戦

めっさ暑い 5月なのにめっさ暑い

最後の加西公式戦が始まりました

最後ということで、懐かしい顔ぶれも(hikoさん、はっしんさん)あり、新旧入り交じりで始まりました

今回は、2駆 26名、4駆 20名 のエントリでした
若干、2名ほど当日朝、負傷により欠席の方もいらっしゃいました

20090511001

路面は、GWは結構良いグリップの高い路面だった様ですが、GW後半からの雨で、すっかり砂浮きまくり状態に変貌しています
私の反対周り練習がばれて.....ハハ(でも、ルール違反じゃないよ)若干のレイアウト変更+逆まわりになりました。

結果は、

2駆 予選14位(1名夜勤帰宅のため繰り上がり) 決勝 たぶん16位?
4駆 予選4位 決勝3位(公式戦では、3位以上は始めてかも)

でした。

相変わらず2駆は、全日本の様な僅差でのタイム争いでした。
4駆は、ZX5-FSがすこぶる好調で、良い結果となりました。

気が向いたら詳細レポをするかもしれません

業務連絡:オレンジさん、後少しでしたね。
次の日曜日は、GOJOですよ〜

20090511002

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

GW 最終日

昨日は、仕事で本日はGWの最終日

雨で、起きたのも昼だったので、お出かけはヤメ
(和歌山に行こうと思いましたが....)

今年のGWは、遠征は大阪に1時間程度で戻れる範囲が必要だったので、加西は1回で、GOJO×2となりました。久しぶりに、結構走りこむことになりました(GOJOで約700周)。
んで、今日は、4駆のメンテを久しぶりに実施

バラして、組みなおしたので、結構時間が掛かりました。
2駆は、週末にでもやります

2日間仕事して、加西公式戦に参加したいと思います
(仕事が問題なければね)


最近、結構カツカツな雰囲気になってきますナ
少しらしくないデス

GOJOでは、かなり攻めましたけど結果的に、速いラップは刻めず。
5分はそこそこ安定してラップはできました。

良いやら、悪いのやら 少し複雑な感じです


最近、周りが速くなってきてますので、加西の公式戦は、かなり追い込まれそうな予感です
頑張るしかナイ

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

GW de ラディコン3

今日もGOJOに行ってきました

本日のメンバーは、Web店長さん、板前さん、サワデーさん、ふぃるさんでした

前回に引き続き、タイム計測大会で頑張ってみました

路面は、今回もだんだんと乾いていく状況ですが、前回と違う感じです

とりあえず、リア ホールショットR3、フロント リンクス(クレイ)で、行きましたが、リアのグリップがやや薄く巻き気味でしたが、そのまま走行。タイムを確認してみると、

BEST 18秒29
5分   16周5分6秒76

早速、前回のタイムを更新

今日のタイムは期待できそうです

っと思ったのですが、

タイムがでず。タイヤ交換したりいろいろしましたが、路面が乾いたせいなのか、腕のせいなのか、5分のタイムを更新(5分6秒05)しただけで、BESTは更新できず。他の方は17秒台に入ってました。17秒5とかいうのをきいたような.....

でも、コンスタントに16周のシングルがでるようになったので、少し進歩したかな...

明日は、仕事です

20090504001


最後に、サワデー殿ハカルンジャーの修理ありがとさんです

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

GW de ラディコン2

今日は、何回か予定が変更となり、結果として GOJOに行ってきました

本日も体調は最悪です...

20090502001
プルプル

メンバーは、m6さん、ふぃるさん、オレンジさん

この前、あの店長さんと最速板前さんが、こられたようですね
我々も本日は、タイム計測大会となりました

路面は、前日に水は撒いていただいているようですが、気温の高い為、ドンドン乾いていくコンディションとなりました。

タイヤは、リア ホールショットM3。フロント プロラインの4リブ でほぼ固定でした
終盤路面が乾いて、砂が出てくるまでは、結構良いコンディションで走行できました

私のベストタイムは

BEST 18秒48
5分   16周5分8秒21

やはり、精度が問題のようですね

GW中また、来たいと思います

では、ぷるぷる

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

まだまだ

まだまだ
まだまだ飲んでます

| | コメント (0)

夜飯

夜飯
今日は、焼き肉です
ウマ(≧ω≦)b

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »